タミヤ ポルシェ936 レストア その6

2012年09月17日 20:48

え~・・・ 久しぶり~!お元気~・・・汗;

いや~・・・やっぱりサボった。(笑)
色々忙しかったのさ。本当に・・・これからも忙しくなるけどね・・・

ということで・・・936のステッカーの続き~

前回フロント部分までご紹介しましたが・・・・

IMG_8237.jpg

その後一気に行きました・・・

IMG_8239.jpg

一応運転手ものっけてみました・・・・未塗装ですが。(笑)
雰囲気は十分でしょ?

IMG_8241.jpg

カッコいい~ね~!
このボディが、再販で手に入るとは・・・・幸せな時代だぁ~!
まぁ、ステッカー一部不足(再販時オミットされてる)してますがね・・・

IMG_8247.jpg

IMG_8245.jpg

フロントからリヤに流れるマルティニライン・・・・綺麗!!
なんですが・・・?!

左側フロントダクトの処理失敗・・・涙;
どうにもならなくなったので、このまんまにします・・・・

給油口などは、この後ドライバーと一緒に塗装します。

IMG_8244.jpg

テールレンズもまだ未実装。塗装後に取り付けます。

あとは、不足しているステッカーを・・・当時物ステッカーから借用予定・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タミヤ ポルシェ936 レストア その5

2012年09月03日 19:19

え~・・・ ポルシェ936です・・・

今月は真面目だなぁ・・・もう3日も更新してるし。(笑)

今回からステッカー編~!

IMG_8232.jpg

マルティニステッカーです~!

ということで・・・フロントから行ってみましょう~!

IMG_8235.jpg

ということで・・・左側完成。
ついでにヘッドライトカバーまで付けちゃいました・・・(笑)

ちなみにここまで・・・30分位か?!

この勢いで・・・左側も・・・

IMG_8237.jpg

勢い余って・・・ボンネットまで行ってやった!
ってすでに2時間経過?!!!

貼ってて気が付いたんだが・・・
「DUNLOP」と「Shell」ステッカー無くね?
って無いわ・・・汗;

どうすっぺ?!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その4

2012年09月02日 12:41

え~・・・ 今日は、超久しぶりに「雨」ですわ・・・
これで少しは、潤うかな・・・

ということで・・・936の続きです。

今回は、細かいパーツ塗装です。

IMG_8225.jpg

ライト部分をつや消しブラックで塗り・・・

IMG_8224.jpg

その他細かいパーツを塗っときます。
とりあえず・・・筆塗りですので・・・ムラがあるのはしょうがない~!
赤の発色が悪くても、しょうがない~!

そ~いえば、ライト部分は当時物はメッキだったんだがね~
再販品は、白・・・

IMG_8227.jpg

まぁとりあえず・・・乾いたら、ちゃっちゃと組んでいきます。

IMG_8228.jpg

メッキじゃないからなぁ・・・あんまり光らないね・・・(笑)

IMG_8231.jpg

ということで・・次からはステッカー貼りですわ。


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


タミヤ ポルシェ936 レストア その3

2012年09月01日 22:22

え~・・・ いつものことですが・・・月日が流れるのは・・・早いもんです。
今日から9月だとか・・・汗;

今年もなんだか分からんうちに終わりそうな予感・・・爆;;;

ということで・・・936です。

今日からボディワークです。
とりあえず・・・ウイングとか、ダクトとか細かいところ組み立てました。
んで・・・旧シャーシ用にボディキャッチ金具取り付けます。

とりあえず、取り説にもあるように、キャッチ固定用パーツを取り付けます。

IMG_8199.jpg

ちなみに現行1/12シャーシにのっける場合には、要りませ~ん。
あきまで、旧シャーシ用パーツっす。

固定したら、カウンッタク/936用のボディキャッチ金具を取り付けます。

IMG_8201.jpg

これさえ付けちゃえば、旧シャーシに搭載OK~!

ということで、のっけた。

IMG_8223.jpg

ダクトとウイング付いてるので、それっぽくなった感じ?

明日は、細々とした塗装を少しやろうかと。

ちなみに今回も、基本無塗装仕上げで行きます・・・(笑)
まぁ細部は塗りますが。

それにしてもこのボディ・・・金型が古いせいか・・・
結構「バリ」が出てる。あと、こまかいエッジがだるい。

少し面倒だが、エッジ部分を軽くペーパーがけした方がよさそうだ・・・
あぁ・・メンド・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事