ヒロボー ロックンシティ44B その2

2014年01月29日 19:40

え~・・・ 今日は久しぶりに平日休みを頂きまして・・・・
ゆっくり休もうかと・・・思ったんですが、超多忙な一日でしたww

ということで、思い立ったので、ロックンシティのレストアに行きたいと思います。

とりあえず、スペアパーツを何点か仕入れたので・・・・

IMG_8786.jpg

とりあえず、バラします。

IMG_8788.jpg

まぁほどほどにバラしました。
ちなみに取り説は、PDFで持っていたものを印刷しました。

ということで、あっという間にリア側の完成www

IMG_8791.jpg

赤いパーツはほぼ新品に入れ替わりました。
ベルトは、できれば交換したかったんですが、亀裂もないし大丈夫そう。
ちょっと固定クセが付いていますが、たまに回せば戻るでしょう。

モーターは当時に物をそのまんま移植しました。

次は足回りの移植ですな。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




ヒロボー ロックンシティ44B その1

2014年01月15日 17:28

え~・・・ 今頃ですが・・・ あけおめことよろですwww

なんとなく更新してみます。

今年一発目は・・・「ヒロボー ロックンシティ 44B」です!
ちなみに1983年03月発売の模様です。

IMG_8777.jpg

いや~・・・これまた古いww
しかも、今の方々は、あの「ヘリ」で有名なヒロボーが、4駆車出してたなんて
知らないんじゃないかとww しかもフルベルト4WDですよ!ベルト4駆の元祖らしいです。

なぜか、このスタイルが好きで、機会があったら入手しようと思っていたところ
格安でGETwwww 
来たときは、すごく汚れており、一度はばらして洗浄していますが・・・・
2年位放置していたので、埃まみれですなwww

購入時は、ボディがめちゃくちゃ割れてたり、変な穴開いてたりと
ひどいものでしたが・・・なんとかここまで仕上げました。
フロントは大手術でしたねw・・・(
フロントグリルの穴ふさいで、元の形出すの大変だったよ・・・2年かかりましたが・・・)

シャーシですが、メカボックスのふたが欠品ですが、程度は比較的良い方かと。
ちなみにダンパーは、洗浄のため取り外してあります。

IMG_8779.jpg

フロントの周り
シャーシ中央をベルトが通っており、フロントデフに繋がっています。
しかも完全密閉www

IMG_8781.jpg

リア周り
唯一モーターから出ている一次減速部分がベルト露出していますねw
これ仕様です。ゼルダあたりでカバー付いたようですがw

IMG_8785.jpg

このキット、あんまり人気なかったのか?!結構パーツが存在してますし
たまに未組み立てなんかも出てますね。

これから、レストアするんですが、ベルト類は今のところ大丈夫。
赤いプラパーツも問題ないのですが、やはり年数にはかなわないようで
汚れが落ちません・・・・
金属パーツも錆がでていて・・・涙です。

なので、パーツを仕入れてみました。

IMG_8786.jpg

全部新品未開封~!しかも定価で買えましたw
これで、40%程度のパーツが新品に置き換えられます。

まぁぼちぼちと、組み換えして行こうかと思いますwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





最近の記事