タミヤ ポルシェ936 レストア その7

2014年05月31日 12:34

え~・・・ 超天気が良いので・・・ 掃除と洗濯をっとwww
んで終わったんでww 早速今日から936に着手しようかと。

昨年の9月にここまで完成してました。

IMG_8247.jpg

今日は小物類をちょこちょこっとww

まず、クリアーパーツ

IMG_9015.jpg

テールとウインカー、バックフォグ?ですかね。
最初どこ行ったか分からなくなり、超あせったのは秘密wwwww

IMG_9016.jpg

給油口などを塗装し・・・・
運転手は・・・・まだその気にならんので~www この次かなw

IMG_9017.jpg

サイドのマーカー?も塗りましたが・・・こん感じでいいのかね?
まぁいいかww

乾燥したら、取り付けします~!
おっと、昼食の用意をしなくてはwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ポルシェ959 パリダカ レストア その2

2014年05月25日 16:31

え~・・・ 959です。

なんとなく始まったら・・・一気にやっつけてしまいました・・・・www
しかも途中写真も全く無いというwwww

ということで・・・まぁ一旦完成。

IMG_9003.jpg

フロントは、フロントアンダーを白で塗って・・・ウインカーをオレンジに。
あと、屋根のブルーのアンテナ?っぽいのは、裏からポリパテ補充し
成形して、ブルーで塗りました。

IMG_9011.jpg

リアは結構頑張りました・・・・www
裏からポリパテを充填して、面と角を補正しましたが・・・あんまりうまく出来ませんでしたねwww
それでも前よりかは、見栄えは良くなったかと・・・汗;;;
あと屋根のテールは塗ってないです・・・あとで赤のシールでも貼っておこうかとwww

IMG_9009.jpg

運転手さん今回は結構頑張りましたwwww
バリバリ割れていたパーツをプラ版で補強しつつ修正し、塗装しました。

IMG_8999.jpg

シールは以前レストアしたときに残しておいたものが、やっと日の目を見ましたwww

まぁ、これ以上の完成度は、新品のボディでも買わないと無理なので、この位にしておきますwwww
飾っておくには十分ですのでwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ポルシェ959 パリダカ レストア その1

2014年05月23日 21:59

え~・・・ ルノー5が終わって・・・次は何にしようかと悩んだ結果・・・
あまりにも状態がひどい、ポルシェ959にしました・・・

IMG_4719.jpg

まぁ、シャーシはそれなりなんですが・・・ボディがひどい・・・

IMG_8989.jpg

レストアするにあたり、ラインテープやウインカーに貼っておいたシールを剥がしました。
ぱっと見それなりに見えるフロントも・・・

IMG_8993.jpg

実は、バリバリ割れてまして・・・アルミテープを貼って現状維持している状況です。

リアに至っては、もう完全に事故車wwww

IMG_8992.jpg

IMG_8996.jpg

欠けてるわ・・・割れてるは・・穴開いてるわ・・・・・・涙;
もう泣けてきます;;;

なので、ちょっと手間をかけて直して、見栄えをよくしたいと思います。

んで、どうやって直そうかと考えて・・・引出しにあった

IMG_8994.jpg

エポパテを後ろから盛って穴をふさごうかと。うまくいくかしら?!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ルノー5ターボ レストア その11(完成)

2014年05月20日 11:38

え~・・・ 久しぶりの平日お休みですwwww
先週まで超忙しかった・・・・

ということで、ルノー5の仕上げを・・・・

まずは運転手さん。
首なしでしたが、何とか塗りましたwwww

IMG_8977.jpg

サムネイルで見ると「うまくできてんじゃね?」ってな感じですが・・・・
拡大すると、非常に残念ですwwww

まぁこの程度です。わたしwww 雰囲気ですよ。雰囲気!
なお・・・黒眼は入れない主義。というか・・・どうやって入れんだよ!!こんな小さな目玉に!www

んで、早速シャーシに取り付けなんですが、この車、運転手さんを
サーボにくっつけて、乗せるんですよ。

ru_3.jpg

そのためのステーが後ろに付いてるんですがね。
しかも、最近までタミヤカスタマーに在庫があったという代物ですwww(いまもあるのかなwww?!)
なので新品なんですね~ww

早速、転がってたサーボにくっつけてっと・・・

IMG_8978.jpg

シャーシに固定します。固定は両面テープです。

IMG_8981.jpg

ま、こんな感じでくっつけます。ちなみにこのサーボの役割は、運転手用ではありません。
スピコン用なんです・・・・
ここまできたら、ちゃんと接続しろよ!とか聞こえそうですが・・・・
サーボホーン探すのメンドクサイ・・・・

ということで、ボディを乗っけて完成!

IMG_8988.jpg

ウインドウから見える運転手さん、中々雰囲気があって、よろしいです!!!!

IMG_8982.jpg

ちぃ~っと、窓側に寄りすぎてる感もありますが・・・十分OKでしょう!!!

IMG_8985.jpg

これにて、ルノー5のレストアは無事終了です。
次は、なにやろうか?!

ポルシェ936、タイレル、リジェ、959・・・山積みです・・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!


やっぱり出るんだ・・マウンテンライダー

2014年05月16日 23:18


え~・・・ 静岡ホビーショーで画像出ましたね。
ハイラックスマウンテンライダー・・・

84386.jpg

まぁ出るだろうとは思ってましたがwww
詳しくは、コチラ・・・
税別 83,800円也~!
私には手が出ません・・・・
レストア用にステッカーだけ注文しましょ・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タミヤ ルノー5ターボ レストア その10

2014年05月11日 12:14

え~・・・ なんか急に気が向いたのでwwwww
一番最初に目にとまった、ルノー5をやっつけたいなと。

なんと・・・2年ぶりに手を付けるというwwww
随分放置したもんだ。

まんずは・・・ボディは一応終わってるので・・・プラパーツですな。

IMG_8935.jpg

一気に塗装しちゃいましょ。

IMG_8938.jpg

はみ出しは・・・ご愛嬌w あとでちゃんと修正しますw
んで、運転手も塗ったよww

筆塗りなんで、色むらは、ご勘弁ww

ハンドル持たせたら、うまく持てなかったので・・・
右手親指切断です・・・・汗;
あとで、色塗っとかなくちゃwww

IMG_8941.jpg

ヘルメットは接着中~。 乾いたら、塗装しまっすww

IMG_8953.jpg

IMG_8954.jpg

こんな感じになりました。
まだちょっとはみ出てる部分とかありますが、筆塗り一発勝負ですんで・・・汗;

IMG_3307.jpg

塗装すると、やっぱ全然見栄えが違いますなww
締まって見えます。

あとはドライバーのヘルメットですな。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



京商スコーピオンが復活!!

2014年05月02日 17:09

え~・・・ GWですね・・・仕事してますがwww

ということで、知っている方も多いと思いますが・・・
京商の伝説のマシン! スコーピオンが復活するとな!!!!!

scorpion.jpg

6月発売予定、価格は25,800円+消費税とのこと。

何も言うまい・・・
詳しくは、ここから飛んでってみてくんしゃい!

同年代の諸君!買うべし!
おれも買おう!!(ボーナス当て込んでwwwwww)


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事