タミヤ B2Bレーシングサイドカー レストア その1

2014年06月29日 19:09

え~・・・ 7/1転勤だそうで・・・(他人事www)
なにやら忙しくて、なんも手に付かん状態ですwww
なので、手短にwww

F-2ラルトの次ネタですが・・・
「JPSロータスあたりでいちゃうか?!」的なノリでしたが・・www

なんとなく車庫を見ていて、これにしようかと。

B2Bレーシングサイドカーwww
IMG_9086.jpg

随分前はこんな形で下が・・・・

IMG_4971.jpg

これではイカン!!ということで、スペアボディセットを入手しておりました。
あれから、6年の月日を経てwwwwwwwww
現代によみがえる!!!か?ww

IMG_9084.jpg

シャーシは、6年前からずっとこのまんまwwww
一応、即走行可能状態を保っております。

フルベアリング&540モーター、リアにはF2用の後輪Eのゴムタイヤを入れてあります。
後輪は、純正ではスポンジなんですがねww
シャーシは、奇跡の新品wwww 6年前はカスタマーにあったwww

まぁ、完成はいつになるかは・・・・神のみぞ知るwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その4(一旦完成ww)

2014年06月23日 00:29

え~・・・ ラルトです。
ドライバーさんですが、乾燥途中ですが・・・塗ってしましましたwwww
お蔭で・・・・・いつものテケトーな出来栄えです・・・・汗;

IMG_9075.jpg

でもまぁ、いつもの通り雰囲気は出てるのかなっと。
あと、取り説持ってないので、詳細不明でしたが・・・・
ドライバーさんの腕のところ、何やらラインでの塗り分けが必要らしいね?
あと、ヘルメットのステッカーも見当たらん・・・・・汗;;;;
またどっかにしまいこんでしまったらしい・・・・・・

でも、まぁこんなもんでいいかなっとwww

IMG_9077.jpg

ボディは、エンジンから延びるエキパイからマフラーをガンメタで塗装すればOK!
あと、所々にあるラジエーターはつや消し黒で。

そんなこんなで・・・・シール見つかったら貼るということでwwww
ここで一旦完成としましょ。

IMG_9079.jpg

IMG_9082.jpg

さぁって次は、なに行こうかね~www

残ってるのは・・・リジェ(ドライバーで完成)、ロータス79(ボディ未組み)、934(ボディ未組み)、XR311(ボディ未組み)
ハイラックスマウンテンライダー(ボディ)、959(シャーシ入れ替え)・・・

大物が残ってしまい・・・やる気が出ないかも・・・・wwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ F-2 ラルトRT2ハート レストア その3

2014年06月22日 17:16

え~・・・ 毎日雨ですなぁ・・・まぁ梅雨なので仕方ないですがね。

ということで、今回は、ラルトRT2ハートに行きたいなっと。

IMG_7699.jpg

↑な状態で、2年放置!! 埃だらけでした・・・・wwww
このラルトもほぼ完成しているので、運転手と細かいところをチョコチョコと
塗装すれば完成するので・・・・

早速運転手さんから行ってみましょう・・・

IMG_9071.jpg

とりあえず、こんな感じでいったん終了系。
乾燥待ち~! 梅雨だから中々乾かんねぇ・・・・

ちなみにヘルメットのグリーンですが、イエローをベースに
ブルーとクリアーグリーンをごく少々で作りました。

続きはそのうちwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!







タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その8(本当に完成ww)

2014年06月16日 19:19

え~・・・ 昨日、ほぼww完成したタイレルでしたが・・・
なんと!ハンドル紛失・・・・・あまりのショックに寝込みましたwwwww

んで、さっきふと思い出して・・・・ガサゴソやってたら・・・?!

ありましたwwww

IMG_9066.jpg

大事にしまいすぎててwwwww 忘れてましたwwwww
また無くすといけないと思い、早速運転手さんに装着www

IMG_9068.jpg

急いでたもので・・・塗装してません・・・・(爆)
まぁ、いいでしょww

IMG_9070.jpg

これで、本当の完成~!
大物が片付いて、よかったよかったwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その7(完成?)

2014年06月15日 16:01

え~・・・ 936も終わったので・・・次なる獲物は・・・タイレルP34!

IMG_8104.jpg

すでに1年以上、↑のまんま放置しておりました~wwww
あとはドライバーだけで完成できるので、やっつけちゃいます!!

って完成!!!

IMG_9061.jpg

IMG_9057.jpg

まぁ運転手塗装しただけなので、あっちゅーまでしたw
バックミラーは本来「黒」でしたが・・・・くっつけてから気が付いたのでwwww
このままでいいでしょ。(笑)

IMG_9055.jpg

例によって例のごとく・・・・完全に手抜き!!!
雰囲気は出てると思うので、これでOK!!!

ここで問題発生・・・・・!?

なんと!! ハンドル無くした・・・・・涙;;
まぁそのうち出てくるとは思うのですが・・・・・大汗;

IMG_9059.jpg

まぁ、それでも見ごたえ十分!
これにて一旦完成としときましょうwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その11(完成)

2014年06月09日 19:00

え~・・・ 936です。

ドライバーも塗ったので、ヘルメットにホワイトラインのシールを貼って完成ww
ヘッドレストなんかを自作しようかと思ったりしましたが・・・完成見えたら・・・
メンドクサクなって・・やめましたww

IMG_9044.jpg

フェンダーダクトの処理が途中ですが・・・・汗;
これも・・メンドクサイので・・・ww これで終了にしちゃいます!
気が向いたら、やるかも?!

IMG_9046.jpg

IMG_9047.jpg

最後に、メンバーのスティンガーが「マルティニはカッコいい!!」とか言ってるので・・

IMG_9050.jpg

久しぶりにマルティニポルシェ935を出してきました!
こうやってみると、中々迫力があるショットですなww
値段的にもwww

さぁて・・・・次は何やろうかな・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その10

2014年06月07日 13:08

え~・・・ 梅雨入りですか・・・ いやですな・・・雨は・・・
洗濯物が乾かない!!!!www

とうことで、936です。
いよいよ大詰めということで・・・運転手さんと細かいとこやっていきます。

まず運転手さん。

IMG_9033.jpg

いつもの「テケトー塗装」ですが・・・ちょっとだけ「汚し塗装」っぽいのをしておきますwww
決して、はみ出たところを拭いていたら、広がって汚れたっぽくなった訳ではない!!!!www
あと、つや消し黒は筆塗りだと、ムラが出ちゃいますな・・・って俺が塗るの下手なんですがねww

あとボディに、ちょっとスミ入れしてみました・・・

IMG_9037.jpg

さらに、どこぞのページで見たんですが、リアのインテークをちょっとそれっぽく・・・

IMG_9038.jpg

カーボン柄とグレーのシールを貼りこんでみましたwww
ちなみにドリパケの余りですwwww

ここまで来ると、運転手乗せたくなるんで・・・・

のっけてみたww

IMG_9041.jpg

いいねぇ~www
完成まであと一歩ですな!!!


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その9

2014年06月02日 00:20

え~・・・ 936続きwww

シャーシ交換ついでに、パーツをちょっと整理してたら・・・・
なんと!!!!

IMG_9026.jpg

936の当時物ステッカーがぁぁぁぁぁ出てきたwwwww
入っていた封筒の日付を見ると、相当前にオクで勝った物のようですww
すっかり忘れてました。

IMG_9028.jpg

かれこれ30年以上前の代物w 今のものとは若干色味が違いますね。
でも、不足していた「Shell」と「DUNLOP」のステッカーが用意できたことが素晴らしいwww

早速これ使っちゃいます。

IMG_9030.jpg

IMG_9032.jpg

運転手さん塗装出来れば、完成~ww
いやぁ、ちょっと感動www

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ポルシェ936 レストア その8

2014年06月01日 17:18

え~・・・ 936です。
936のレストアで、ちょいっと気になっていたシャーシを、新品に交換しようかと。

IMG_9020.jpg

旧シャーシの方も、さほどひどい状態ではないのですが、一部欠品等がありました。
手持ちで新品シャーシ持ってたので、いつか交換してやろうと思っていました。

IMG_9021.jpg

んで、一気に交換!

IMG_9022.jpg

綺麗になりましたwwwwww

早速ボディ乗っけてみます。

IMG_9024.jpg

ボディ乗っけちゃうと、シャーシの状態って分からなくなっちゃうけどwwwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



[タミヤ ポルシェ936 レストア その8]の続きを読む


最近の記事