アウディ クアットロラリー レストア その1

2014年10月06日 23:31

え~・・・某オクで、アウディクアットロのボディを仕入れてきました!

aud-1.jpg

いや~懐かしいですね~!
前に所有してましたが、手放してしまって、後悔していたんですが
なんとか今回入手できました。

ちなみにアウディ・クアットロですが・・・

imgaud.jpg

タミヤRC40年間の全記録によりますと・・・・1983年7月25日発売 キットNo58036
定価14,800円。正式名称は「AUDI QUATTRO RALLY」です。



1982年のWRCラリーで、オペルアスコナ400と接戦を制し、メインクラスチャンプに輝いた
クアットロのモデル化です。
シャーシは、ウイリスベースのシャーシをロングホイルベース化した形状です。
ウイリス系とは足回りに互換性がありますが、メカボックスは別物です。
なお、この後の発売されたアスコナ400はボディ違いの共通モデルです。

今回入手したボディは、別のシャーシで運用されていたようで
ボディに余計な穴が・・・
ステッカーも痛んでおりますし、プラパーツもくすんでいます。

なので、早速分解清掃から始めます。

IMG_9141_20141006231158746.jpg

とりあえずバラして、フロントとリアのプラパーツを清掃。
塗装もそれなりなので、ここから修正していきましょう!

ちなみにアウディのボディを買う際には、注意点が何点か・・・

まず、ボディキャッチです。

IMG_8885.jpg

これないと、ボディが固定できません。まぁ複雑な形状ではないので
代用は可能かと思いますが、チェックポイントです。

次に、これ。

IMG_9142.jpg

フロントのフォグランプを固定するY字形の金属パーツ。
意外と無いもの多いですよ。まぁ自作可能なものだとは思いますが
やはりチェックしておいてください~


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




スポンサーサイト


最近の記事