タミヤ ワイルドウイリー2を作る。 その5(シェイクダウン!)

2015年04月27日 20:58

え~・・・ ここ数日、超天気いいっすねwww
仕事なんかしてらんない~みたいなww

ということで、昨日の日曜日に、ウイリー2のシェイクダウンを行いました~w
運転手は、息子~ww お父さんは、見てるだけでした・・・・涙;;

IMG_9352.jpg

早速~ウイリー!!!!

IMG_9354.jpg

完全に、コケて傷だらけでも悲しいので・・・草むらの上を走るように指示www
それが、草の段差で、跳ねる!飛ぶ!転がる! かえって面白かったようですwww

IMG_9353.jpg

とりあえず、バッテリー2本でシェイクダウンは終了www
どノーマルシャーシですが、結構楽しめましたww ←息子が。です・・・・・涙;;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





タミヤ ワイルドウイリー2を作る。 その4

2015年04月25日 10:49

え~・・・ ウイリー2ですww

一応、ウイリー2完成しましたww

IMG_9346.jpg

IMG_9348.jpg

ボディベースは、未塗装ですが、部分的塗装で仕上げています。
まぁまぁそれなりに出来たかなっとwww

IMG_9349.jpg

運転手さんも、それなりにwwww

IMG_9351.jpg

メカ積みも終わっているので、あとはバッテリーを用意すれば、走れますねwwww

IMG_9344.jpg

ということで、朝からバッテリー充電中~・・・・・・
しかし・・・ブランクが長すぎて、なかなか起きてくれません;;
数回、放充電を繰り返して、何とか起こしてみましょうwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ ワイルドウイリー2を作る。 その3

2015年04月23日 20:08

え~・・・ 今更ながら、メインPCのCPUを、 Intel Core 2 Quad Q9300 (2.50GHz)に交換しましたwww
今までは、コア2使ってましたwwさらにメモリも3ギガ→6ギガに増量~w
そしたら、スワップも無くなって、高速運用~!超快適な環境になりましたwwww

これで、暫く新しいPC買わなくてもよいなww

ということで・・・ウイリー2です。
ここ数日、運転手の塗装をしてまして・・・先ほど完成しましたww

IMG_9330.jpg

今回、結構頑張った気がする。wwwww

IMG_9327.jpg

ちなみに・・・こっちが、初代ウイリスの運転手~ww

IMG_9288.jpg

今回の方がうまき出来てるな・・・多分wwww

間もなく完成~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ワイルドウイリー2を作る。 その2

2015年04月20日 18:50

え~・・・ ウイリー2です。

とりあえず、昨日ちょいちょい塗装を行いまして・・・・
こんな感じになっておりますwww

IMG_9309.jpg

ボディは無塗装です。

IMG_9312.jpg

フロント周辺ですが、グリル部分のはみ出しは、まだ修正してないっすwww

IMG_9314.jpg

リア周りですが、とりあえず雰囲気でw

IMG_9313.jpg

運転手は、こんな感じ~ww
今日は雨が降ってしまったので、顔の塗装が出来なかったので、半端ですがねw

とりあえず、時間見て顔をちゃんと塗ってあげましょうwwww

 
ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




タミヤ ワイルドウイリー2を作る。 その1

2015年04月18日 21:23

え~・・・ 4月も中旬ですな・・・ 南東北は、桜が散り始め・・・・ 
今日明日が最後ですな。こりゃ。

ということで・・・チョイ前に買っておいた「ワイルドウイリー2」を
子供たちと作ってみましたwww

IMG_9306.jpg

IMG_9307.jpg

とりあえず、ちょいちょいっと~ww ここまで仕上げました。
現状で、メカはサーボのみ乗せてあります。

ボディは、明日にでも、ちょこっと塗装で仕上げたいなっと。
運転手は・・・・その後考える。

シャーシは、フルベアにした以外、手を入れる気はありません。
とりあえず、外で息子と走らせるのが目的なので~

それにしても、最近のラジコンは、作るの簡単になりましたね・・・・
何はさておき・・・試運転が楽しみですwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



WR-02C シティターボ買っちゃったwwwww

2015年04月09日 12:14

え~・・・ 今日は・・・ 来週から忙しいから、無理やり休みwwww

超天気いいので、ラジコン買いに遠くまで行こうかと、色々検索していたら・・・

なんだ、近くにいいお店あるじゃん!!
ラジコンショップ MRC factory さま!!
(すいません・・・勝手にリンクしちゃいましたwww)

HPのぞいていたら、シティが入荷!しているとのこと~!
これはいくしかないでしょ!!

ということで、早速行って買ってきました!!!

シティターボ!(WR-02C)

wr02c_city.png

ついでに、店長さんと色々とお話もさせていただきました。m(__)m

お店には、WR-02系のパーツも豊富に揃っていました!
そのほか、クローラー系、ドリフト系も取り扱いされていましたね。

最近、こういった専門の販売店が少なくなっていく中、大変貴重なお店です!
郡山近辺にお住まいの方は、是非行って見てください~!

ということで、シティの話・・・wwwww
ざっくりパーツ構成見ました~ww 
ただ・・・嫁がいたので、持って帰れず・・・・車に隠してあるのだwwwww内緒だぞ!

タイヤ、ホイルはそのまま流用出来ますね。タイヤにはちゃんと「ADVAN HF」が入っていました。
ボディは、樹脂が変更になったせいか、当時物より白っぽい感じです。
あと、ボディマウント変更による穴が2か所かな? あいています。

ウイングは・・・よーく見てないけどww メタル製の物が入っていたようです。
第一次再販時、このウイング付いてなかったんだよね~・・・ 嬉しい限りですww

ということで、時間をみて作っていこうかと。
といっても5月中旬まで、総会シーズンなので、休み無いんだけどねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




初代ワイルドウイリスボディ再生 その4(完成)

2015年04月05日 21:07

え~・・・ ウイリスのボディですが・・・
一気にやっつけました!

IMG_9296.jpg

まず、チマチマと細かいパーツ塗って~
一気に完成!wwwww

IMG_9292.jpg

IMG_9290.jpg

ウインチも違和感なく付いていますwww

IMG_9289.jpg

IMG_9288.jpg

運転手さんも、今回は頑張って作りましたよ~www
ということで、ウイリスのボディ再生は終了です~!

次は何作ろうかね~! シティまだ買ってないから、是非GETしたいなぁ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



初代ワイルドウイリスボディ再生 その3

2015年04月03日 19:06

え~・・・ 今日は早めに帰れたのでww ウイリス続き~

いや~再販の恩恵は、入手困難だったパーツが手に入るってことですな!
その1つがこれです。

IMG_9281.jpg

ウイリスのウインドウシールド!

当時物は、まず入手できませんなww
再販品なら、「Dパーツ」に含まれております。

IMG_9275.jpg

位置もバッチシですなww
ロールバーは、当時物を付けてみました。

これで随分見れるようになりましたwwwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



初代ワイルドウイリスボディ再生 その2

2015年04月02日 19:14

え~・・・ 4月突入です・・・・ 汗;;;

なんとなーく・・・忙しいですな・・・www

ということで、ウイリスのボディ再生です。

今回は、初代ウイリスの破損個所No.1!(だと思っていますが・・)
フロントグリル周辺です。

IMG_9282.jpg

初代ウイリスのグリルは、グリルが縦方向で、ラジエーターが別パーツになってるんですねぇ。
ちなみにウイリー2は横方向で一体成型になっていますので
ラジエーターパーツが、不要部品になってますねw

んで、初代ウイリスの泣き所が、このウインチ固定部分。
ちょっとぶつけると、バキっといっちゃいます・・・涙;

再生用ボディも、シッカリ壊れています・・・・

しかし、ここにウインチを付けなければ、再生は出来ません!
グリルを1本1本作りなおして、ウインチ取り付け穴を再生させようかと思っていましたが
メンドクサイ・・・・wwww
どうしたもんか~とネット見ていたら・・・結構簡単な解決方法発見!

ちょっと目から鱗がこぼれましたwwwww

それに、ちょっとアレンジを加えて、再生していきます。
まず・・・壊れた固定穴は取っちゃいましょうwwww
さらに、折れたグリルも長さ揃えちゃいます。

IMG_9283.jpg

そして、ウインチ固定位置を確認して、後ろのグリルに3mmの穴をあけちゃいます!

IMG_9284.jpg

そこに、6~7mmのスペーサーを置いて、後ろからビスを通せば・・・

IMG_9286.jpg

完璧じゃね?www 折れたグリルも見えないし。

入れるスペーサーですが、6mmを入れましたが、ちょっとライトに干渉するようです。
7mmくらいがいい感じかもしれませんが、現場合わせでOKでしょうww

ちなみに、ウインチパーツは、OP-1496 WR-02ドライバー人形セットに付いています。
このパーツは、初代ウイリスとほぼ同じもののようです。

さてさて、次はドライバーですかねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!









最近の記事