タミヤ 初代シティターボウイリーレーサー (再)ww

2015年05月31日 20:04

え~・・・ シティターボの再販を記念してwww
改めて、シティターボをご紹介したいな~っとwww

一応、前に記事にしています。
↓これねw
http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-entry-50.html

この時は、タイヤが入手困難で走行不能なシャーシが多かったため
対策として、当時のTA-02用ワイドタイヤを使って代用する方法を探って紹介していましたww

cty.jpg

こんな感じでwww

しかぁ~し!なんと!シティターボがWR-02Cシャーシとして復活!
そしてなんと! タイヤとホイルがそのまんま入っているという・・・・・!
こんな素晴らしいことはないですね!!!

ということで・・・前置きが長くなりましたが、もうタイヤを気にすることはなくなったので・・・
純正タイヤに戻しておこうかと。そして、改めて画像に残しておこうかと。

IMG_9309_20150531194608b6b.jpg

IMG_9311.jpg

「タミヤRC40年間の全記録」によると1983年8月30日発売 キットNo58039
定価14,800円。名称は「WILLY'S WHEELER HONDA CITYTURBO RACING」です。

ワイルドウイリスで爆発的人気を誇った、大塚康生氏監修により、ユニークなRCへ変身!
シャーシはワイルドウイリスと同型ながら、前後にADVAN HF-Dタイヤを装着。
箱絵は、ウイリス同様 高荷義之氏によるものです。

ちなみに、ボディは一度再販されていまして、うちのシティはそれを利用していますwww

んで、フロントには、この特徴的なバンパーが付いていますw

IMG_9312_20150531194606ff1.jpg

ちなみにこのバンパー! シティとランチアラリーの2車種のみに使われていますw

シャーシは、初代ウイリスと同型です。というか、初代ウイリスの後期型が
シティと同じシャーシを使っているwww

IMG_9316.jpg

シティ専用のバンパーw CITYの文字がくり抜かれていて、なかなかの代物www
しかも貴重品ww

IMG_9317.jpg

シティは、リアのウイリーバーが1本です。ウイリスは2本だけどねww
ちなみに、モータープレートには「クワトロラリー」の刻印がありますw

IMG_9318.jpg

ボディの固定方法は、アウディクワトロやオペルアスコナと同様、ボディキャッチで
リアのロールバーに固定します。

IMG_9320.jpg

とまぁ、こんな感じですかね~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





初代ワイルドウイリスボディ再生2! その2?ww

2015年05月30日 17:21

え~・・・ もう5月終わり?!はえぇよぉ・・・・涙;

ということで、初代ウイリスです。

今日、時間があったので、実家に行って初代ウイリスのシャーシを持ってきましたww
んで・・・早速再生したボディをのっけてみたwww

IMG_9368.jpg

IMG_9370.jpg

やっぱこれですよwwwこれ!!!!!

ついでに、前回の赤いボディものっけてみようwww

IMG_9365.jpg

IMG_9367.jpg

お!!! こっちの方が、カッコいいな!!!!!
これからは、こっちのボディ乗っけて飾っておこうwww

IMG_9372.jpg

ついでにシティも持ってきたので、タイヤを純正に戻す予定ですww
それはまた別記事でww

んで、今日気がついたんですが・・・・

IMG_9366.jpg

このパドルタイヤ・・・・成形ミスだよね? だって・・ラインがずれてるしねぇ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



初代ワイルドウイリスボディ再生2! その1?

2015年05月16日 11:54

え~・・・ G.W.も終わり・・・ 気がつけば、もう中旬・・・
時間が過ぎるのは、早いものですな・・・・

ということで・・・最近、初代のウイリスボディを再生した訳ですが・・・

IMG_9292.jpg

思ったより良く出来たので・・・・・wwww
これもやっちまおうかとwww

williy.jpg

汚れも酷いですし、震災で落下した時に、ウインチが破損してしまったままでした。

勢いで再生してやろうかと。

ということで・・・・途中経過は・・・・撮り忘れ・・・・www

IMG_9358.jpg

IMG_9359.jpg

元々の塗装を生かしたまま、つや消し黒のワンポイント塗装を施しました。
デカールは、レプリカ品を使用しています。ウインドウは当時物!

IMG_9361.jpg

ウインチ部分は、赤ボディと同様に修理してあります。
↓参考ww
http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-entry-1001.html

ちょっとつや消しホワイトがなくなってしまいまして・・・・・スペアタイヤ塗装が途中半端ですww

IMG_9360.jpg

IMG_9363.jpg

さらに・・・なんか勢いで始めちゃったので・・・・顔が・・・・・・・・・涙;
あとで修正しようかなっと・・・・orz

まぁ、全体的にはいい雰囲気になったと思う。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!






最近の記事