windows10が・・・・インストールできん・・・涙;

2015年08月14日 13:36

え~・・・ 気が付けば・・・・ お盆w
なんでこんなに忙しいのでしょうか・・・www
まぁしゃーないw

ということで、ラジネタではないのですが・・・・
巷で話題?のWindows10について。

うちのPCですが、自作機でしてWin7運用してます。
一応、Win10の予約が出来たんで、待ってたんですが、一向に落ちてこないのでwww
ISOからインストールしてみましたwww

そしたらさぁ、何度やってもここで止まるんです・・・・

win10_inst.jpg

ここまでは、ふつーにくるんですが、ドライバーのインストール6%で必ずフリーズしやがるwwww
設定変えたり、グラボ外したり・・・・もう10回くらいやってるんですが、毎回ここww
そのたびに、Win7に戻される。

BIOSは最新、ドライバーも最新なんですがねぇ・・・・
色々調べたら、どうやらUSB関連のエラーがあるらしいとのこと。

思い当たる節が無いわけでもないw

以前、FDとカードリーダーが一体式になったやつ入れてて、カードリーダー部分が
いつもバグってたんですわ。なので、取っ払ったんです。

そのドライバーが残ってるのかなぁ・・・

正直、M/BもG33チップなんでwww まぁ相当古いですわwww
動かなくてもしゃーないかな~なんてww

なので、そろそろPC総入れ替え作戦でも始めようかと、色々と物色してますw
まぁ、そんなにハイスペックいらんので、型遅れでも十分なんですが・・・ww

今のところの候補ww

CPU core i5-4590
M/B ギガバイト Z97M-D3H
メモリ DDR3 8G(PC12800)
HDD 1TB(SATA3のやつ)
ケース IN WIN IW-BL634B

これで大体7万弱・・・たけー・・・ CPU i3にしたろうかと思っちゃいますw
これにWin7ぶちこんで→win10へアップすれば、行けるだろうかと。

でも、いつになるかわからんww なにせ、夏なのに懐が寒い・・・・・・・wwwwww



最近の記事