久しぶりのPC購入・・・

2015年12月28日 18:25

え~・・・ すでに26日から年末のお休み!という方も多いとは思いますが・・・・
今日も仕事でしたw 明日からはお休み!

ということで・・・ 今日は急きょ、PCの更新です・・・
ここ数カ月調子悪かったんですよ・・

今までスリープに入れたんですが、いつからか入れなくなって・・・・
最近では、固まる・・電源落ちる・・・ と末期症状がwww

んで、今使っているメイン機は、記事見直すと 2008年に作ったものでしたw
チップセットはG33(LGA775) CPUはCore2Duo(2.5Ghz)ですwww
今となっては、骨とう品レベルですか?!
動いてしまえば、結構動くんですがねwww

ただ、やはりいつ飛んでしまうか分からないのでw この機会に更新しようかと。

更新するにあたり・・・マザボは何にしようかと悩んでいました。

OCしないし、オンゲーもやらんので、H97やB85あたりで十分かなぁ・・・なんて見てたら
何やら最新のH170のマザボがお安くなっていたので、これにしようかと。
これならまたしばらく使えるでしょうしねw

CPUはi5-6400にしました。 6500も考えましたが・・・予算がw
メモリーはCFDのDDR4 16G(ちょっと奮発w)
HDDはWDの青1TBです。SSDは・・・今超悩み中。
SATA接続で128Gの安いやつ入れてみようかと。M.2のPCIeは高い!

ケースですが・・・買いに行ったヨドバシに在庫無いし~・・・・
IN WINのスリムケース、amazonで買いました・・・ なんかいい電源入ってるらしいです。

ということで・・・ケースが届くのが明日か明後日なのでwwwww
年末ゆっくりと組み込みしたいと思いますwww

今回の構成(ケース以外はヨドバシw)

M/B GIGABYTE GA-H170M-D3H 12,740円
CPU core i5-6400 26,570円
メモリー CFD-Panram デスクトップ用 DDR4 PC4-17000 CL15 8GB 2枚 11,880円
HDD WD 1TB 7,980円(ポイント値引き後、実質2,861円)
ケース IN WIN micro-ATX TFX300W IW-CE685/300P  13,167円

総支払額合計 67,218円! 予算は70,000円だったので、OKっすw
全部ネットで揃えればもう少し安くできるのでしょうがwwww
とりあえず、予算内なので・・・あと追加で安いSSDは入れたいなwwwww

今日買ってきちゃおうかしらwwwww


ヒロボー ロックンシティ44B その7

2015年12月26日 17:14

え~・・・ 今日はヒロボーのロックンシティです。
前回、一旦終了したんですが・・・・ ↓入手しましたのでwww

IMG_9446.jpg

44Bシリーズのメカボックス~! オクで頑張って落としました!

IMG_9448.jpg

うちのロックンシティは、パーツこそ60%ほどは新品になっていますが・・・メカボックスの蓋が無かったんです・・涙;
今回入手できて、非常にうれしいっす!!

IMG_9450.jpg

メカボックスも揃ったのでww ついでに機械式スピコンの整備と配線をしました。
全部終わって、いざバッテリーつないで作動試験をしようかと思いきや!

な・なんと・・・コネクターがメス・・・・・
やられた・・・当時のヒロボーや京商なんかは、コネクターがオスメス逆だった・・・・
なので、オスコネクタへ付け替えも一緒に・・・・

無事作動試験も完了! ベルト駆動とは思えない爆音wwでした・・・
んん・・・もう一回駆動系の見直しが必要かも・・・・汗;;

IMG_9453.jpg

あとは、蓋をしてシャーシは、今度こそ完成ww
ほぼ70%が新品パーツです。オプションのトルクロッドも付いてますw

IMG_9455.jpg

ただ・・・最大の問題がこれ・・・ボディですわ・・・劣化でバキバキ割れていきます・・・・
はぁ・・・ボディ欲しいっすw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その1

2015年12月25日 22:11

え~・・・ 年も押し詰まって参りましたが・・・皆様いかがお過ごしでしょうかw
ここにきて、若干心に余裕が出来たせいかwww 更新なんぞをしてみようかと・・・・ww

今回は・・・シボレーブレイザーですw

58029_AA.jpg

↑なやつです。 初代ハイラックスのボディ違いモデルですが、意外と出回っていないかな・・・
結構希少モデルかもしれませんね。

うちのシボレーブレイザーですが・・・・

IMG_9434_20151225214622101.jpg

IMG_9431_201512252146194fe.jpg

現状こんな感じです・・・・汗;
放置期間が長いせいで・・・ウイングが折れましたwwww
まぁ、ステーが自作品でしたのでww仕方ないですがねw

ちなみに運転手さんですが・・・

IMG_9432.jpg

なんと!キャスト製! しかも海外からきた運転手さんですwww
今は、ハイラックスが再販されて、運転手さんも再販されたので入手は容易ですが・・・
再販前は、この運転手でさえ入手困難で、海外のファンサイトから輸入してたんですww

今は、↓パーツで買えますがねww

IMG_9436.jpg

IMG_9437_20151225214555447.jpg

しかも、こんなに安くwww 新橋のタミヤショップで、随分前に買ってきたものですw
ちなみにキャストの運転手さんは・・・・結構高かったです・・・涙;
安いブラシアンプ1個半位でしょうかwww

話が前後しますがwww レストアしよーかなぁーーーと思ったきっかけが
ステッカーの入手でしたw

IMG_9439.jpg

オクで買ったレプリカ品ですが、結構いい出来ですねw
そんなに厚みもないし、印刷も非常に綺麗です! 純正と遜色無い出来だと思いますよ。

ずーっとオクに出てたんですが・・・ちょっと高めだったので指くわえてみてました。
一時期出品されなくなったんで、ちょっと後悔してたんですが
今回、値下げされて出品されていたので、この機会に買ってみました。

取り説も、レストア用に随分昔にタミヤから取り寄せしておいたものがあります。
タミヤでも在庫がない取り説は、コピーで販売されていますw
一度問い合わせしてみるといいかも?!

IMG_9440.jpg

ということで・・・まずはボディの塗装を剥がすところから始めたいと思いますが・・・・・
中々デカイので苦労しそうです・・・・

というか・・・・見ただけで「ご馳走さん状態」なのは、気のせいでしょうかwwwwww

気長に見守っていただければ・・・幸いですw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!




 

久しぶりにTA-05MSを出して来たw

2015年12月23日 18:42

え~・・・ 気がつけば・・・・ えぇぇぇぇぇ!!! もう年末?!

最後に更新したの、お盆でした・・・・・大汗;;
あれから4カ月も経ったのねぇ・・・ 
超忙しかったもんでww

ということで・・・郡山のラジコンショップ「MRCファクトリー」様が
ドリフトサーキットを併設して、移転オープンしました!

私も、早速~仕事の途中にw 指定タイヤを買ってまいりましたw
ちなみに、指定タイヤは「TOPLINE ドリフトタイヤ スポーツエディション」です。
お店で売ってます~!

ということで・・・久しぶりにドリフトやってみようかとww
ただ、しば~らくドリ車はメンテしてないので・・・w 早速TA-05MS出してきましたw

IMG_9437.jpg

TA-05MSに付いては・・・・各自ググるように。

んで・・構成は前と変わらず。(右のカテゴリー「TA05、MS、ケツカキ」参照)
タイヤは指定タイヤに入れました。メカ類も大丈夫そうですw
ダンパーオイルは・・・変えた方がいいのかなwww でも面倒なのでwwww

んで、ボディは・・・・

IMG_6854.jpg

D1時田選手のクラウン~! なんですが・・・・
いま、このバイナルで走るのもどうかと・・・・
なので・・・

IMG_9431.jpg

全部剥がしましてみたwwww
ふつーーーのクラウンになりましたw

ただ、電飾は以前のまま生きていますので、そのままでw

IMG_9433.jpg

IMG_9434.jpg

バイナル剥がした時のノリが残っていて、ちょっと汚いんですが・・・w
そのうち綺麗にしましょうw

それより、ドリフト出来るのか?! それが一番の問題w
もう何年もやってないからなぁ・・・・

まともに走れるかしら?
そのうち、遊びに行きますね~! →店長!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!











最近の記事