タミヤ JPSロータス79 レストア その9(ポリカボディ完成)

2016年05月17日 20:00

え~・・・ ロータス79です。

IMG_9711.jpg

先日ステッカーを貼り終えたボディに、ストックのウイングとドライバーをくっ付けますw
ボディキャッチも取り付けて、ロータス79のシャーシに乗っけてみましょう!

IMG_9721.jpg

左が、ポリカ。右がプラボディです。
いや~!いいですね~! やっぱロータス79はカッチョエエ!!

IMG_9716.jpg

IMG_9718.jpg

ウイングも中古のストック品ですが、比較的程度がよかったので、そのまま使ってます。
ちなみに、リアタイヤですが、タイレルP34用のホイル、タイヤを使っています。
後輪C(スポンジ)が標準なんですが、こっちの方が太くて迫力があるので
F1系シャーシに多用しております。

IMG_9717.jpg

ドライバーヘッドもストックしていた中古品ですがw
バイザーとかついていて、雰囲気がいいでしょうwww
ただ、ステッカーが無いので、一部剥がれがありますが、そのまま使っています。

IMG_9723.jpg

ただ・・・・ちょっとだけ不自然な点が・・・・
たぶんお気づきでしょうが・・・ww ドライバーヘッドがちょっと大きくない??
スケール感が違うよねwww

なんか、子供が大きいヘルメットかぶって乗ってるように見えるのは
私だけではないはずwwwww

何はともあれ・・・ポリカボディはこれで完成!
いずれ、プラボディも作りたいですね!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ JPSロータス79 レストア その8

2016年05月16日 00:15

え~・・・ ロータス79です。

早速ボディにステッカーを貼ってみましたw

IMG_9711.jpg

ちなみに・・・このロータス79は、ポリカボディ用のステッカーが別に付いています。
なお・・・画像は・・・・撮ってない・・・orz
そー言えば、ほかのF1シリーズはどうだったのかな?知ってる方、教えてください~!
ちなみに・・ポリカ用ステッカーは、カーNO.5のマリオ用のみとなります。

あと、リアウイング、ボディキャッチ、ドライバーの頭は1組しか付属していません。
ポリカ、プラ両方のボディを生かしたい場合は、別途ウイング一式を用意する必要があります。

IMG_9712.jpg

なるべく余白をカットしていますが・・・40も半ばになると、目が見えなくなってきてwwww
ここが限界かなwww

さらに、ラインを貼るのが、結構難しいw
結構な時間かかりましたw

IMG_9713.jpg

まぁ全体的には、よくできた方かなと。
あとで、予備にとっておいた、ウイング一式、ボディキャッチ&ドライバーヘッドを付けて
完成となりますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。








タミヤ JPSロータス79 レストア その7

2016年05月15日 00:13

え~・・・ ロータス79です。

早速塗ってみました~!
ファスカラーのブラックをエアブラシで3回くらい重ねて塗っています。

IMG_9704.jpg

運転手さんもこんな感じです。
少々黒が透けていますが・・・それはそれで、なんか影っぽくて
いいんじゃね?ww

IMG_9701.jpg

マフラーとキャブはいい感じですねw

IMG_9703.jpg

この後、ボディをきれいにカットしまして・・・・
保護フィルムを剥がせば!!!

IMG_9707.jpg

ピッカピカなボディが完成~!
次は、ステッカーですな!

IMG_9710.jpg

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



タミヤ JPSロータス79 レストア その6

2016年05月14日 10:18

え~・・・ 5月も中旬となりまして・・・ 私にとっては非常にイヤな時期です・・
まぁ毎週会議やらなにやら・・・ 一番ストレスがたまる時期です・・・ 涙;

そんな時のストレス発散は・・・ やはりラジコンでも作るのが一番っすねww

ということで・・・ 久しぶりにロータス79やってみたいと思います。

現在は、こんな感じのまま、放置っす・・・・汗;

IMG_7628.jpg

ボディがずいぶんと、くたびれていますww
こいつをレストアしてやろうと思い・・

IMG_7695.jpg

再販のスペアボディセットを入手したのが・・・すでに4年前?!
そんな前だったっけ?wwwwww

やっぱロータス79といえば、ピッカピカな黒にゴールドライン! &JPSの文字w
いまのままのくすんだボディではねぇ・・・w

ということで・・・ポリカボディ作ってみましょうw

IMG_9696.jpg

本当は、プラボディ作りたいですけどねww
なんせ、塗装が無理w サフ吹けないからねぇ・・・・汗;

とりあえず・・・・塗り方開始w

IMG_9698.jpg

運転手さんと・・・

IMG_9699.jpg

マフラー&キャブを裏から先に塗装しときましょうw

あとは・・・黒のファスカラーで一気に塗っちゃえば、完成!
ポリカボディ最高!www

ど~れ、塗装してみましょうかねぇ~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


win10 まともになったww

2016年05月06日 01:11

え~・・・ GW終わりっすw まだ3日休み!っていう方もいるとは思いますがww
うちは明日から通常ですねw

ということで・・・ラジネタが無いのでww PCネタw

うちのWin10ですが、巷で言うほど不具合もなく・・・まぁ私が気が付かないだけかもww
マイクロソフトedgeも慣れると使いやすいw 自分はこれメインです。

SSDのお蔭もありますが、全体的に軽いしw

ただ、3点だけ不満というか、不具合が・・・

1点目・・・電源オフから起動すると、必ずブラックスクリーンになる。リセットボタンで再起動すれば、普通に戻る。
2点目・・・スリープ復帰後、ネットが切れる。再起動すればつながる。
3点目・・・スリープ復帰後、DVDドライブが必ず行方不明になる。再起動で見つかるwww

なんとか、直そうと思いいろいろ調べたら「IRST」とかいうやつが悪いとか・・・?!
「インテル ラピッド・ストレージ テクノロジー」・・・

色々調べたら、結構前からある現象のようで、8.1の頃からの問題らしい・・・
んで、これと、関連ドライバーを削除して、再起動すると、windowsの標準ドライバーがあたる。
(詳しくは、各自調べてください・・・)

そしたら・・・1と3が治ったw なお、グラフィックドライバーは最新版を持ってきて入れてます。

んで、2ですが、ネットのドライバーとソフトを全部削除して、
デバイスドライバーの画面から、ドライバーの更新で、純粋にドライバーだけ入れなおしたら治った・・・

なんだかなぁ・・・最新版のOS&機材なのに、最新版のドライバーやソフトが原因で
不具合が出てるとは・・・・

今のところ、3点の不具合は出ていませんな。まぁもう少し様子見ないといけませんが。
あと、IRST切ったことで、やはり読み込みが若干遅くなった印象があります・・・・

まぁ、もし同じような不具合のある方は、一度試してみるのもよいかと。
ただし、自己責任でお願いします。


ソアラボディの電飾~!

2016年05月04日 01:33

え~・・・ GW頑張って仕事してます!・・・・涙;;

その反動かww ソアラボディに電飾しちゃいましたww

IMG_9693.jpg

IMG_9694.jpg

今回もストック品使っちゃいました・・・汗;;
2基盤ウインカー別動式ですw
ハウジングは昔使ってたやつをリサイクルしました。

IMG_9695.jpg

IMG_9692.jpg

ウインカーはヘッドライトと別の基盤に繋がっていますので、いろいろなパターンが楽しめますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



スカイラインボディの電飾交換~w

2016年05月03日 02:39

え~・・・ さっきの記事で、電飾見てたら、超気になったのでww 早速直してみた。

IMG_9682.jpg

IMG_9683.jpg

なんか、フォグに電流とられちゃって、ヘッドライトが暗いwww
点滅もなんか遅いww

ちなみに、このボディ、ヨコモのER34ボディで、のむけん仕様のバイナル貼っていたやつですw

IMG_1305.jpg

まぁ、最近はほとんど見なくなっちゃいましたね・・・汗; コース行っても、ストリート仕様車が多いですしねww
まぁそんなこんなで、バイナル剥がして、ストリート仕様っぽくしてみた訳ですw

IMG_6949.jpg

正直、これはこれで好きなんですがねw

ついでに、リアウイングもちょっと加工w

IMG_9684.jpg

ボディに直付けしてみました。 そしたら、なんかいい感じにできちゃったwww

ステーが折れちゃったから、直付けしちゃうしかないよね~!なんていう発想だったのは
ここだけの話です・・・・汗;
ついでに、ブレーキランプの「ドラえもん」も剥がしましょう・・・

ということで・・・

IMG_9688.jpg

IMG_9689.jpg

こんな感じにできましたw
電飾は、最近作ったストック品を使用しています。
正直、前の電飾から比べると・・・出来は雲泥の差ww ちょっとは進歩したんだなぁ・・・なんて思う今日この頃ww

んで、使ったのはウインカー別動2基盤タイプ。 ヘッドライトとは別基盤でハザード状態を再現できます。
最近は、PICとか使った進化した電飾が売っていますが、ダイソー基盤でもまだまだ十分ww

あと、どっかからドアミラー仕入れてつければOK!
いつでもMRC走れますw 


ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




真? D-MAX の DPM化  D-PMAX?! その4

2016年05月02日 23:39

え~・・・ 明日からGW後半戦ですかwww
私、仕事間に合わないんで・・・出社します・・・・涙;

ということで、気晴らしにww D-PMAXの仕上げやっちゃいますw

IMG_9678.jpg

とりあえず、メカ類を積み込みましたw

IMG_9675.jpg

積んだのは・・・転がっていた KOのVFS-FRとフタバの103Fと26Tモーターw
実は私・・・いまだにナローバンド愛用者ですwww
プロポが3PKのシンセなんで・・・・ そのうち4PKSR買います・・・・

IMG_9679.jpg

センターは、D-MAXのスリッパーをそのまま入れてあります。
これがどんな動きをするのか?! 興味あるでしょwwww
あんまりヒドイときは・・・固定式に変えますw

IMG_9680.jpg

今回の最大の目玉?! DIBのバッテリーマウントw
オリジナルパーツで穴あけしなくてもバッテリーマウントを固定できるようにしてあります。
これで、ストレートパック使えるよん!

だれかこれ商品化しませんか?!wwwww

IMG_9682.jpg

ボディを乗っければ・・・これで走る準備は完了w あとは現場調整ですなww
つか、この電飾あとでちょっと直そう・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






久しぶりに「にゅーぼでー」作りました。

2016年05月01日 20:05

え~・・・ GWだそうです・・・ 子供たちが部活なんで・・・ どこにも行かない
というか、行けないww

ということで、久しぶりに、ニューボディ作ってみましたw

IMG_9656.jpg

HPIの30ソアラボディですw
かれこれ・・・6年くらい放置してあったボディですww

早速マスキング~

IMG_9658.jpg

随分と放置しておいたものなので、マスキングも若干収縮してました・・・・汗;
でも何とか貼れましたw

んで、色は何色にしようかと迷ったんです。
最近は、レッド系やホワイト系の車両が多いようだったので・・・

思い切って・・・ブラックw

IMG_9659.jpg

手持ちのファスカラーで、まともに使える色が、黒しかなかった・・・ww
というのは内緒ですwwww

あとは、ステッカーを貼って完成w
ストリート仕様っすね!
いや~黒は、実車同様、手入れが大変・・・指紋が付きまくる・・・・汗;

しばらくは鑑賞用かなw 走らせてぶつけるのもったいないwwww

IMG_9673.jpg

IMG_9674.jpg

電飾は、ついてないですw
ヨコモのソアラ用ハウジング、店長さんにお願いしようwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。







最近の記事