タミヤ シボレー・ブレイザー4x4 レストア その4

2016年08月23日 20:46

え~・・・ 台風一過・・・しかし今日も天気が悪いっすね・・・
まだ2~3日は、土砂災害等にご注意ください。

ところで・・・最近、こんなものを落札しました。

IMG_9768.jpg

これだけではなく、ビスとセットでしたけどねw
でも、見た瞬間「ビビビ」っときました!

IMG_9770.jpg

やはり、シボレーブレイザーのウイングを固定するパーツでした!
このパーツは持っていなくて、薄いアルミ板で作って代用していたのですが
耐久性が悪く、すぐ折れてしまっていました。

やはり純正品は強度もいいですね!
これで安心して、装着できますが・・・・
肝心のボディが・・・・
友人に塗装を依頼してあるんですが・・・すでに半年www いまだ届かずwwww

まぁ気ままに待ちますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





屋根裏ラジコン収納を作ろう! その3??

2016年08月22日 21:02

え~・・・ 台風が・・・?! 3個も?! 異常気象ですか・・・!ww

まぁ、こんな時は外に飲みにも行けませんので・・・ww
家でゆっくりと「部屋飲み」がいいっすねw

昨日、ちょっと用事があって実家に寄ったので
また、数台持ち帰ってきましたw

IMG_9774.jpg

IMG_9775.jpg

チーターやらシティやらホリデーバギーなどなど、8台ほど持ち帰ってきました。
残り12台・・・ハイラックス系の大型が残っています・・・・

でもまぁ、そこそこ台数もそろってきたので、次のステップへww

車両ごとのラベルを作って貼り付けようかと。

色々試行錯誤中なんですが、こんな感じで作ってみました。

IMG_9782.jpg

一応、車両モデルの画像を、すかして入れてみましたw

IMG_9777.jpg

とりあえず、「仮」状態ですw

IMG_9786.jpg

こんな感じで貼ってみましたが・・・置くタイプでもいいかなぁ~なんて思ったりもしてw
んん・・・悩むねw 楽しいけどwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



屋根裏ラジコン収納を作ろう! その2?

2016年08月17日 20:20

え~・・・ お盆も、あっ      っというまに終わりwww
平常営業です!

ということでww ラジコン収納の棚板を2枚買ってきましたw
あと、実家にちょっと寄ったので・・・車に乗せられるだけ、ラジコンを
持って帰ってきましたw

20160815_233811.jpg

幅の狭い棚板を左の一番上に1枚追加すれば、完成かな。
とりあえず、ビス止めは全て完了しましたw

20160815_233134.jpg

とりあえず、カウンタック、セリカ、936、312t、B2B、ルノー5、ブラバムを追加収納w
結構圧巻ですw 涼しくなったらww ここで毎日お酒飲んじゃいそうですw

残り約20台! 時間を見て収納したいと思います!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

屋根裏ラジコン収納を作ろう!

2016年08月12日 16:41

え~・・・ 今日はお休みをいただきまして・・・汗;
ホームセンター回りをしておりましたw

うちには、屋根裏収納があるんですが、これがまた結構広いんです。
嫁さんに「あまり荷物ないから、つかっていいよ~w」とか言われたもんですから!!

とりあえず、私の趣味のスペースということにさせていただきます!

IMG_9748.jpg

んで・・早速、とりあえずでラジコン他多数を置いておいたんですが・・・
まぁ収納も何もないので、ただの置きっぱなしwでしたが・・・

しか~し!! 今日、棚を作りましたよ!
ホームセンターで、パイン材の棚と柱を買ってきてw
こんな感じで組んでみましたw あまり芸の無い組み方ですがwwwww

IMG_9762.jpg

途中から棚位置を変更したんで・・・枚数足らなくなってしまいましてwww
今のところ、中途半端っすw

IMG_9764.jpg

でもねぇ~w いい感じだw

IMG_9765.jpg

とりあえず手元にある車両のみですがw 入れてみました。
あとで、タイヤが浮くように工夫しなくてはなりませんし
なにより、実家にあと20台ほど眠っています・・・全部飾るには、同じ棚をもう1台作らねば
ならんのですが・・・なにせ、結構費用が掛かる・・・涙;

しかも、この時期は、屋根裏は地獄だ・・・まぁもともと住むとこじゃないので
夏暑く、冬寒い場所らしいですw

でもとりあえず、なんか夢がかなって、うれしいですねw
また仕事ガンバロウ!って気持ちになりますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




タミヤ JPSロータス79 レストア その10

2016年08月11日 21:35

え~・・・ 今日からお盆休みの方も多いと思いますが・・・・
私は、カレンダー通り・・・・汗; まぁ、毎年なんでw

ということで・・・オークションを徘徊していたら、こんなもん見つけましたw

IMG_9750.jpg

FRP製のプレートなんですがw
これを見て「ピン!」と来た方! 結構細かいっすねw

じつは、これ旧F-1シリーズ(ロータス79以降)用のものなんです!

jps_01.jpg

こんな風にギアケースの下に挟み込んで、車高を落とすため?に使うパーツでして・・・
セッティングによって、0枚、1枚、2枚から選べるようになってるんですねw

しかしこれ、キットにしか付属していないものです・・・・汗;
スペアシャーシセットにも入っていない代物ですw
中古シャーシでも、これが入ってるものに出くわしたことがないのです・・・汗;

なので、うちのスペアパーツから組んだシャーシには、当然入っていませんw
ただ、存在は知っているし、車高下げたいので・・・

IMG_9753_20160811211723fcc.jpg

適当なスペーサーを入れて組んでいました。
今回、このパーツが入手できたんで、早速手元にある JPSロータス79に
組み込みます!

IMG_9754_2016081121172416d.jpg

2枚入れると、思っていたより厚みがありますwww

んで・・・正規パーツが入ったロータス79

IMG_9755.jpg

自家製スペーサーのロータス79

IMG_9716.jpg

正規パーツが入ったロータス79

IMG_9758.jpg

自家製スペーサーのロータス79

IMG_9718.jpg

2枚入れたら、何となぁ~く、リア周りの重厚感といいますか・・迫力が
若干増した?感じが・・・・しないでもないような・・・気がする!

いや、たぶんカッコよくなった!
そう信じよう・・・・www

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



タムギア用カウンタックボディ

2016年08月03日 21:46

え~・・・ 長らく更新サボってしまいました・・・・m(__)m
色々と事情がありまして・・・一番は、仕事が忙しかったこと。
お休みほぼ無しで働きましたw

あと、一番デカかったのは・・・・引っ越ししました・・・・
同じ市内なんですがね。一応一戸建てに・・・・大汗;

屋根裏に「倉庫」という名前の「自分の城」の存在を認められましたので・・・w
後々は、基地にしてやろうと考えている最中です・・・が・・・・

現状は、↓のような感じww

IMG_9748.jpg

とりあえず、置いてある状況・・・この状況では、何もできません・・・というか、何もやる気が起きませんwww

そんな中・・・・こんなものを仕入れてみましたww

IMG_9752.jpg
IMG_9753.jpg

タムギア用の1/12カウンタックボディです。

以前、タムギア用のポルシェ934ボディを、当時物シャーシに乗っけたら
思いのほかうまくいったので・・・・

IMG_3226.jpg

2匹目のドジョウを狙っておりますwww

IMG_9754.jpg

何とかなりそうですなwww まぁ、完成はいつになることやら・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事