買っちゃったww 4PX

2016年09月28日 18:25

え~・・・ しばらく悩んでいたんですが・・・

とうとう買ってしまいました・・・ 4PXw

4px.jpg

もちろん新品買う余裕はないのでwwww
中古です・・・・大汗; 

ただ、箱やら付属品などもあるし、受信機も1個ついて3諭吉・・・・
この金額ならば・・・と思い切ってポチりました・・・・大汗;

コースの常連さんからは、「M12S サイコー!」というお言葉もいただいていたんですが・・・
どうも根っからのフタバ派なので・・・4PXを選んでしまいました・・・・
4PVの新品も考えていたんですが、中古の4PXと大差ない・・・・

とりあえず、これで27Mhzナローバンドから卒業できます。
ついでにバッテリーもLipoへシフト。今頃か!とかいうツッコミはなしでwww

これでもう「旧世代の遺産ですか?!」なんて言われずに済みますwww

それにしても・・・いきなりハイエンド・・・使いこなせるでしょうか?!www
まぁ暫くは、宝の持ち腐れだなw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





ヨコモ YD-2 その2

2016年09月24日 08:18

え~・・・ 毎日忙しいですねぇ・・・涙;;

YD-2ですが・・・チマチマ作ってますw
今日は、ステアリングワイパーww

小出しで行きますよ!

YD-2のステアリングは、純正状態でも、切れ角すごいらしいですw
その一端が、ステアリングワイパーだということなので
早速組んでみましたw

IMG_9943.jpg

ベアリング標準装備! そしてありがちな「ガタ」がほぼゼロ!
すんごくガッチリしています。

この状態で、左右に切ってみると・・・・

IMG_9944.jpg

IMG_9945.jpg

どこまで切れてしまうんでしょう・・・・www

実際ここまでの可動域は使えませんがww
すんごく切れるのがわかったような気がしますwww

完成が楽しみwww

そろそろプロポ物色中~w
某オクで、狙っておりますが・・・・

M12Sの安いのあったらほしいなぁ~!
でも4PXもいいなぁ~!

しかし! 4PVなるものも、ほどほどでいいなぁ~wwww
どれにしよう?!

M12Sが一番早いらしいですが、へたっぴな私には
超ハイエンドはいらんかなぁ~なんて。

だからこそ、ハイエンド!というアドバイスも頂いたりしましたがwww
まぁとりあえず、先立つ物とご相談ですかねww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





ヨコモ YD-2 その1

2016年09月19日 23:41

え~・・・ 3連休でしたねぇ・・・・ 何やってたんだろう・・・俺・・・汗;

ということで・・・ww
MRCファクトリーさんから、注文していた「YD-2」が入荷~!のご連絡をいただき
本日、げっちゅして参りました! 店長さんいつもあざーーーす!

IMG_9940.jpg

色々とお話を聞いた結果w バスタブ仕様のジャイロ付きをげっちゅして参りましたww

IMG_9941.jpg

早速箱明けて、ジャイロとはなんジャイロ・・・寒! とかいいつつ・・・取説とジャイロをww

IMG_9942.jpg

ほぅ・・これがジャイロですかぁw 自分で使うのは初めてですから、興味津々丸ですわ
こんなちっこい機械が、自動でカウンター当ててくれるんですねぇ~w
ヘリのジャイロと結局は一緒な感じなんですかね?!

あと、なんだか「YD-2」のステッカーとセッティングシート(矢田部用?)が入っていましたw
まぁ使わんだろうけど。

早速作ろうかと思ったけど・・・11月まで休み取れないんだよねぇ~・・・・汗;
ついでにアンプも変えたいし・・なによりプロポを変えたい。

4PKSRがお手頃なんですが・・・FASSTなんですよね・・・・
だからと言って、4PLSではねぇ・・・4PXは買えないし。

MRCでは、ほぼ「M12S」です・・・www
私も勧められてはいますが・・・お値段が・・・大汗; 
何より私は、フタバ派だったりします・・・・汗汗汗汗;;;;;;

ボーナスもらったら考えよう・・・・・

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





ハイラックスBRUISER その2

2016年09月17日 22:16

え~・・・ ハイラックスBRUISERですw

うちのBRUISERのバンパーが・・・

IMG_9881.jpg

傷だらけで、ちょっとねぇ~www ということで・・・・
こんなもんを買ってみました。

IMG_9920.jpg

IMG_9918.jpg

再販ハイラックスシリーズ用のブラックバンパー?!
早速取り付け~

IMG_9921.jpg

IMG_9922.jpg

当時車両にも、もちろんそのまま付きますよ~!
バンパーが黒くなったことで、フロントマスクが引き締まった感じがしますねw
なにより、実車っぽい感じがしますねw

サイドバンパーも入ってるのかと思ったら・・・・?!
入ってなかったww 残念~w

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



屋根裏ラジコン収納を作ろう! その5ww

2016年09月12日 22:37

え~・・・ なんか急に秋になっちゃったような陽気です・・・
布団かけないと、朝晩寒いっすwww

屋根裏ラジコン収納も、早いものでww 5回目www
いつまでやってんだ!とか言われそうですが・・・もう少しお付き合いくださいw

今日は、以前作った車両ラベルを作り直しました。

IMG_9906.jpg

大きさやら文字の配置などを少々直して・・ラミネートしてみましたw

IMG_9907.jpg

これを切り分けて・・・・

IMG_9909.jpg

ペタペタと貼ってみますw

IMG_9911.jpg

ラミネートした分、耐久性もバッチシですねw

ちなみに、車両はすべてタイヤを浮かせた状態で保管してありますw(まぁ基本ですが・・・)

車両を浮かす素材ですが・・・私は、使っていないドリフト用ホイルやら
ストックしてあるホイルなどを使っています。 高さ的にも無理のない感じだと思います。

IMG_9914.jpg

とりあえず、こんな感じになっています。 結構いい感じかな~w
あと半分作らねば・・・・っとその前に・・・置く場所増設が先ですかねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

タミヤ ランチアラリー その2

2016年09月11日 20:49

え~・・・ 朝晩は過ごしやすくなりましたねw

ということで・・・今日は・・・ランチアラリーです。

lan1.jpg

http://fzr89jp.blog34.fc2.com/blog-entry-65.html

ボディもシャーシも結構ボロww

IMG_9896.jpg

いつかキレイに直してやろうと思い、スペアボディを買ってから・・・すでに8年www
引っ越しを機に、スペアボディを作ろうかと。

IMG_9895.jpg

早速マスキングして・・・ちょい塗り仕上げをしますw

IMG_9897.jpg

窓枠などのフラットブラックと・・ウインカーくらいですw

最後にウインカーの黒いところを塗ろうかと思ったら・・・問題発生・・・?!
なんと!ピンボケしてよく見えない!?
試しに眼鏡外してみたら・・・みえた!www

すっかり老眼ですねぇ・・・・・・涙;;

IMG_9898.jpg

まぁそんなこんなで・・・ステッカーを貼りますw

IMG_9899.jpg

ちゃんと、テールレンズもクリアー塗装しましたよ!

IMG_9902.jpg

旧ボディと並べてみました~!
まぁ新しいほうが、やっぱキレイですわなw

IMG_9900.jpg

シャーシに乗っけて、いったん終了~!
ドライバーはこの次の機会にww

IMG_9904.jpg

IMG_9905.jpg

古いボディは・・・そのうち某オクに出品しますw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

屋根裏ラジコン収納を作ろう! その4??

2016年09月10日 10:22

え~・・・ ちょっとずつ運んでいた旧車たちも、残り数台となりました。
残っているのは、イグレス、オペルアスコナ、シボレーブレイザー、M03、TA-02 くらいですかね。
他、細かいパーツ類がありますが、置くところがないので・・・少しずつ処分しておりますw

ということで・・・収納棚もここまで入りましたw

20160909_225632.jpg

残り入れるには・・・増設しかありません・・・冬だなw

苦節20年・・・ここまで揃ったw  と夜な夜なお酒を飲んでおりますが・・・
ここは屋根裏収納部屋・・・超暑い;; 日中は、室温平均30度をこえる?!

ここに置いておいて大丈夫か?!心配ですがwww
まぁ何とかなるでしょww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。







ハイラックスBRUISER その1

2016年09月09日 18:58

え~・・・ 今日は・・・大物w ハイラックスBRUISERです。

最近再販されたRN36ではなく・・・当時物ですw

「タミヤRC40年間の全記録」によると1985年8月22日発売 キットNo58048
定価39,000円。「TOYOTA 4x4 PICK UP BRUISER」です。

カルフォルニアルック=通称「キャルルック」と呼ばれたビックタイヤ&ビップアップスタイルの
4WDトラックをモデル化!金属製ラダーフレームにリーフスプリング&オイルダンパーを装備した
リジットサスを採用。トルク重視のRS-750SHモーター&3段変速ミッションを装備し
4CHプロポで3速ギアチェンジが可能!バッテリーは6V-4000、7.2Vレーシングパックに対応した・・・
ということらしいですw

IMG_9881.jpg

まぁとりあえず・・・デカイ&重い!
全長520mm x 全幅278mm x 全高260mm とそのサイズは横綱級ですw

IMG_9883.jpg

いつもの、あまり伝わらないww 大きさ比較www

IMG_9885.jpg

シティもそこそこデカイですが・・・かるく倍以上?!

IMG_9869.jpg

シャーシは、実車同様のラダーフレーム!
そのほか金属をふんだんに使っていますw

IMG_9870.jpg

再販されたRN36は、540モーターですが、当時物は750モーターを採用しています!
これがまたよく回るモーターで、このシャーシをグイグイ引っ張りますw
ミッションは、非分解式の3速ミッションです。

IMG_9871.jpg

バッテリーホルダーは、このBRUISERのみ、6V4000パックと7.2Vレーシングパックの
両方に対応しています。
シルバーのステーを寝かせて装着すれば、6V4000
画像のように立ててつければ、7.2V用となります。
現行RN36は、7.2V専用になっていますねw

IMG_9872.jpg

駆動は、ミッションから前後へユニバーサルシャフトで伝えられます。
前後にデフは入っていませんww

IMG_9874.jpg

メカ類はすべて下面からアクセスできます。
ただ、ラジアスアーム外さないと取れなかったりしますw
当時物なので、機械式スピコン&抵抗が付いています。

IMG_9893.jpg

デカものシリーズ収納開始ww
すべてがデカいのでww 収納にも一苦労しますw
でもこのデカさが、またいい!

皆様もぜひ一度体験してみてください!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

タミヤ ワーゲンオフローダー その3

2016年09月08日 23:52

え~・・・ 最近、ラジコン車両の引っ越しもスムーズに進み・・・
残すところ、あと数台となりましたw

ということで・・・ちょっと気が向いたので、久しぶりにワーゲンオフローダーです。

woff1.jpg

我が家のワーオフは、つぎはぎ状態ですw
ウインドウとサンルーフはブリッツァー用だし、ステッカーとウインカーはレプリカだしw
運転手乗ってないしwww

IMG_9886.jpg

この前、ミラーを付けたんですが・・・正規品は1個しかなくてw 片方はやっぱりレプリカですw

何とかしたいなぁ~なんて思って、オク見てても、程度のいいものは高いし、数が少ないw

ということで・・・再販されたワーオフのスペアボディセットを買いましたw
そこから、ウインドウパーツとウインカーを拝借しますw

IMG_9887.jpg

ウインドウは、ほぼ当時のままですかね~w ただ、ミラーの形状変更によるの取り付け穴が
変わっていますかねw
でも、モンビー、ブリッツァーにはついていないクリアパーツのリアテールが付いていますw
これは、ちょっと当時物所有者にはうれしい誤算w 意外となくしちゃった方多いはずww 

ということで・・・・

IMG_9888.jpg

早速、いままでついていたウインカーを取り外しますw
左がレプリカです。レンズもレプリカ。長い間お疲れさんでしたw

IMG_9889.jpg

とりあえず、入れ替え完了~! ウインドウが透明になったので・・・
運転手作らねばならんね・・・・汗;;
あと、レプリカミラーが壊れたんでww 再販ミラー使って、なんとか再生してみたいなっと。

ついでに、再販ボディですが・・・・

IMG_9891.jpg

実は形状変更されています。これは結構有名な話?なのかな?!
フロントフェンダーの大きさが、全然違う!

ついでにだけど・・・フロントマスクも違うし、ドアノブも一体成型になってる。
テールレンズも一体成型に代わってます。

その辺を書いた記事が、過去にありますんでww
ご参照くださいw ただ、記事書いてた当時は、まだワーオフもモンビーも再販されてないので
現在とはちょっと状況が違うかもしれませんがねww

なにはともあれ・・・とりあえず当時の形に近づいてよかったよかったw

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




ヨコモ YD-2

2016年09月05日 20:31

え~・・・ 毎日暑いですねぇ・・・ なんですかね・・この暑さ・・・
東北なんですけどねぇ・・・ここ・・・

ということで・・・ 今日久しぶりに時間ができたので・・・
MRCファクトリーさんにお邪魔しましたw ラジコン持たずに・・・・wwwww

いやね、別な目的があったんですよw

これこれww ↓ ヨコモのYD-2!

dp_yd2.jpg

http://www.teamyokomo.com/product/drift/dp_yd2/dp_yd2.html

これを見に行ってきたんです・・・というか、在庫あれば「げっちゅ」しようかと・・・・www
残念ながら、在庫なしということで・・・注文だけしてまいりましたwwww
樹脂シャーシのジャイロ付きw

んで・・・・店長さんのYD-2に、特別試乗させていただきましたw

感想を少し・・・・

超ムズイwww

なにせ、2駆超初心者&何か月も走ってない素人・・・ww
まともに走れるわけないw ましてや、ジャイロとは何者ぞ!!!!!!

勝手にハンドル切れてるしぃぃぃぃぃぃ!!!

なんとかコース5~6週試乗させていただきましたw
ありがとうございました!

これでまた、生きる希望wwが湧いてきましたw
YD-2・・・

Y・・・ やれば
D・・・ できる
2・・・ 2駆ドリ

の略でしょ?

でも・・・

Y・・・ やっぱり
D・・・ できない
2・・・ 2駆ドリ

にならないように、練習しますw ただ走れるのは11月以降ですがw

月末以降の入荷ということで・・・楽しみにしてます!
あとは・・・パーツ代稼ぐために、ストック車両&パーツ大放出しちゃいますw
さらに・・・やっぱ、ハイエンドプロポは必要だ!ということに気が付いた今日この頃でした!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





アオシマ 1/16 MBW M-1 TURBO その1

2016年09月01日 20:23

え~・・・ 我が家の倉庫も、大分車両が増えましたw

今回、チャンプ、ワーオフ、ファイティング、トムスの4車両を持ってきました。
残すは、ハイラックス系を中心に約10台・・・

IMG_9827.jpg

IMG_9825.jpg

んで・・・・今回は、アオシマの1/16 BMWです。
この間、オクを見ていたら、箱なし車両のみでお安く出品されていましたのでwww ポチりましたw

最近タミヤ以外の車両にも、若干ですが興味がありましてwww
フジミ、ニチモ系も数台保有しておりますw

aosima-02.jpg

ただ、この車両に関しては、ほぼ知らない状況w
色々とネット検索してみたんですが・・・全くと言っていいほど、詳しい情報なしwww
ましてや、取説なんぞwww

悩んだ挙句、ネットで知り合ったSさんが所有していたことを思い出し・・・ww
ご協力をお願いしましたw →S様ありがとうございます!

IMG_9809.jpg

ボディは塗装済み、シャーシも半完成状態(いやほぼ完成かw)で入っているようです。

IMG_9811.jpg

大きさは、1/16ということで・・・こんな感じw

IMG_9813.jpg

あまりうまく情報が伝わらない写真でスイマセン・・・wwwwwwww
まぁ手のひらサイズよりちょい大きい感じですw

シャーシですが、オールドタミヤと同じような構成でしょうかね。

IMG_9817.jpg

シャーシ本体に、ゴムブッシュでメカプレートを固定する方法ですかね。

IMG_9821.jpg

ただ面白いなぁ~なんて思ったのが、ギアボックスw
メカプレートと一体成型なんですねw モーターは130タイプでしょうか?

IMG_9820.jpg

スピコンは、巻き線式ですかね。
1/16というサイズの割には、巻き線部分が結構大きめなスピコンだなぁ~っとw
電源は、メカ用乾電池と走行用乾電池(どちらも単三4本)を使います。
ニカドも使えるようですが、ほぼ乾電池仕様ですかねw

IMG_9819.jpg

ステアリング系もサーボ直結のオーソドックスなスタイルw
タイヤは、前後ゴム製ですw

IMG_9818.jpg

まぁ細かいとこまで結構良く出来てますww
ただ、ちょっと驚いたのがこのステッカー・・・

IMG_9822.jpg

まぁよくあるタイプかと思いきや・・・・なんと水性のスライドマークでした・・・・
あの、よくプラモに使う水に浸して貼るタイプw

IMG_9823.jpg

ポリカボディにスライドマーク?!
ちょっと不思議な組み合わせなんですが・・・www
近々張ってみようかと思ったりしていますww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事