ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その2

2017年04月29日 10:32

え~・・・ GW始まりましたね~! 長い人だと、10連休とか・・・・
私は・・・・カレンダー通りです・・・ww

ということで・・・956です。

ここ数日で、結構なパーツが集まりましたw

20170427_215002.jpg

再版ボディに956の当時デカール! これ某オクで以前から目をつけてましたwww
シャーシもオクで買いました。

あと、カスタマーから色々と取り寄せました。
結構残ってるもんですね~! ただ、残小のものが多く、在庫切れの際は
再生産はなしとのこと。必要なパーツがある方は、カスタマーにお問合せしてみてください。

20170427_215730.jpg

スタビライザー、ダイヤルも残小らしいですよ。Oリングはまだあるみたいw
ちょうど手持ちのスタビライザーは曲がっていたので、助かりましたw
あと、この調整用ダイヤルですが、956はアルミ製なんですね。トムス以降は樹脂製ですが・・・
まぁ、次回956とトムス以降の違いなんかを記事にしたいと思います~

ということで・・・早速組み込んでみました~

20170427_223246.jpg

手持ちでは、ここまでです・・・・ww
そうなんです・・・アッパーデッキが無いんです・・・・
SP.221で出てるんですがねぇ・・・なかなか見つからない。
もしかすると、ジャンク車両買ったほうが早いかもしれませんね・・・

あとフロントのボディポストもないっすね・・・956はアルミポストなんですよ・・・
トムス以降は樹脂製なんですがね。
ちょうど、トムス用のボディマウントセットが入手できそうなんで
当面樹脂製で我慢しときます・・・

20170427_224034.jpg

今回購入したRM-01用のニューマンポルシェ956用のボディをかぶせてみましたw

多分金型は一緒かな。ただ、やはりボディポスト用の穴位置は違いましたね。

20170427_224045.jpg

M05用で再生産された、ルノー5は、当時の位置にマーキングが残ってましたが
956には無いっすね・・・ ちょっと痛いなw 自分で開けると、ずれそうで怖いですww

あとは、もうちょっとパーツ調達をした後に、塗装でもしてみようかと。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



週刊デロリアンを作る! その8

2017年04月26日 18:19

え~・・・ デロリアンも、12号となりました。

一応15号でシャーシにタイヤが4本付く状態になります。
海外では、19号まで出てて、エンジンが形になっているようです。

ということで・・・12号開始です。

20170425_181937.jpg

今回は、左リアの足回りですね~

ということで・・・途中すっ飛ばして完成w

20170425_184501.jpg

足が生えましたww
あまり苦労することは無いと思いますが・・・今回、初めてタップを使いました。

フロントの足回りを作るとき、amazonでタップを買っておきました。
11号までは、全然使わずに組み込めたんですが・・・今回は、ちょっと苦労する場面がありまして
タップを使って、ネジを切りながら組みました。

私が苦労したのは・・・特に・・・
ここと・・・

20170425_184515.jpg

ここですかね。

20170425_184530.jpg

どちらも大事な場所ですから、しっかりとビスを最後までしめ込む必要があります。

あと画像にはありませんが、ドライブシャフトが付属してきます。
そのドライブシャフトとカップ?を接続するビスも中々しまらないので
ここもタップを切りました。

最初はタップは必要ないと思っていましたが・・・やはり必要な場面は出てくると思いますので
今後も継続購読される方は、持っていた方が良いかもしれませんね。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


アウディ クアットロラリー レストア その5

2017年04月23日 00:05

え~・・・ 今日もアウディです。

ニューパーツを投入しつつ、順調にレストアしておりましたが・・・・
ちょっと問題発生w

20170420_214408.jpg

ストックしておいたギアボックスを組んでいたら・・・・
ピニオンとアイドラーがかみ合わない!!

よく調べてみたら・・・・このピニオンは、ワイルドウイリス用だったんですね・・・
そしてモータープレートはアウディ用でした・・・

ここで再確認~

ワイルドウイリスには2種類のシャーシが存在することは
よく知られていますよね~
ショートホイルベース版とロングホイルベース版

ちなみに・・うちのウイリスは、ごちゃまぜ版ですww

初期型は、ショート版でしたが、後発のシティやアウディ、オペルが発売されたことにより
共通化されロング版となっています。
共通化に伴い、ほぼほぼパーツの形状が変更されてるんじゃないかな。

しかし、ウイリスとそれ以外でギア比が違うんですね。でもアイドラーとメインギアは共通です。
違いは、ピニオンギアの歯の枚数と、アイドラーの取り付け位置。

20170420_214604.jpg

後期版(ロング)ウイリスは、右のウイリスの刻印があるプレート
それ以外は、左のアウディの刻印があるプレートが付属しているはずです。

ちなみに、初期版のプレートは・・形状がまた違っていますw

ということで、今回、ピニオンはウイリス用、プレートはアウディ用ということで
かみ合わなかったんですねぇww

しかーし!今回は、走ることはない!と思うのでww
このままカバー被せちゃって、組み込んでいきます。

20170420_220150.jpg

そして足回りと接続して終了。
サスアームの左右の挙動を制御するパーツは後ほど。

20170420_220157.jpg

とりあえず、ここまで完成。完成までもう少しですね~

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



アウディ クアットロラリー レストア その4

2017年04月22日 00:05

え~・・・ アウディ続きです。はい。

前回、フロント周辺のレストアは完成したので・・・

20170420_003100.jpg

今回は、リア周辺に行きたいと思います。

とりあえず・・・リアの足回りを分解します。

20170420_205629.jpg

とまぁ・・・分解できた訳ですが・・・実はここまで約1時間かかっていますww
なにが一番時間かかったかというと・・・六角ハブの取り外しです・・・

たぶん持ってる方は、分かると思いますが・・・・なんかピンで固定されていて
基本1回差し込んだら、もう抜けないよ~!仕様なんですよねぇ・・・
試行錯誤してやっと分解完了です!

こうしてみると、やはり樹脂パーツの劣化は否めないので・・・・

20170420_205833.jpg

なんとニューパーツのお出まし!

正直、超貴重品なんですけどねぇ・・・・汗; まぁこのまま持っていても多分使う機会は
ないだろうと思いまして・・・・使っちゃいます!


20170420_211404.jpg

デフギアやアイドラーギアーは、このまま使えるので、そのまま使いますw
ただ、ベアリングに置き換えできるメタルは、ここで置き換えておきます。

20170420_213359.jpg

あとは、左右合体~からの、付属パーツを取り付けて、リアサスアームとデフ周辺は完成~!

次は、ギアボックスを組んでシャーシに取り付けていきます~!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その1

2017年04月21日 00:10

え~・・・ 今回は・・・新企画ですw

ポルシェ956 レーシングマスターMk.5を作る?
作る? レストアじゃなくて?!

ということで・・・・先日こんなものを仕入れましたw

20170420_193749.jpg

ブラックモーターシリーズ RS-540SD ブラックモーターエンデュランス!
青いエンドベルが、特徴的ですね~!当時3,000円の高級品ですw

赤いエンドベルのスプリントは、とにかくパワフルなモーターだったようですが、このエンデュランスは
8分間レース用に開発されたモーターらしく、燃費もパワーもほどほどのようです。
RCTのモーター研究所によると・・・現在のジョンソンより非力らしいっすが・・・
低速トルクはこちらのほうが上の模様。ベアリング支持の差でしょうかね?

んで、このモーターを標準搭載していたのが、RMシリーズの5作目 ポルシェ956です。

58042.jpg

ということで・・・同時進行中のアウディ用のパーツを探していたら・・・

20170420_193919.jpg

956系の予備パーツが、結構出てきました。
これも昔買っておいたんだろうねぇ・・・記憶にないけど。

モーターマウント周辺とシャフトもありました。さらに、先日トムスから交換した
サスアームとバンパーもストック品として保存してあります。

あとは、シャーシとアッパーデッキ、ボディで完成しちゃうんじゃね?!
的なノリで・・・・早速組み込んでいきます。

20170420_202900.jpg

とりあえず、トムの取説を参考に・・・組めるところまで組みました。
デフはやはりストックヤードにありましたwww

ということで・・・いつの間にかリア周り完成ですw

シャーシはオクで買えるので、心配ないですが・・・アッパーデッキは・・・
なかなかでないかなぁ~ww 
ボディは、RM-01でニューマンポルシェ出てるから、それ使えばOK
ロスマンズステッカーは・・・そのうち見つかるでしょう。

そういえば・・・956とトムスは、シャーシ形状が違ってたり、パーツ構成も
ちょっと変更されてたりします。
よく見ると、結構違いますw
まぁその辺は、シャーシを買ってから、説明したほうが分かりやすいので、後ほど。

ということで、今日はこの辺で~w

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




アウディ クアットロラリー レストア その3

2017年04月20日 18:30

え~・・・ なんか昨日ものすごい風でしたね・・・爆弾低気圧の影響でしょうか。
電車もとまってましたw

ということで、今回はアウディですw

某オクで、結構ジャンクなシャーシをげっちゅ。

audhi_q-1.jpg

パッと見、メカボックスフタ、タイヤ、モーター周りがごっそり欠品なのがわかりますが
それ以外はついてる。

ただ、何やらゴム系接着剤でネジ穴を塞いでいるような感じです・・・
これ以外と厄介ですね。簡単に剥がれてくれればいいですが、侵食してると
中々剥がれませんね。

ということで、バラシて洗浄する。

20170419_233913.jpg

思った通り、接着剤が侵食している部分があります・・涙;
あと、瞬間接着剤とネジロックも使ってますね・・・これ全部剥がすの大変なので・・・・
大体のところでやめときます。形になっているだけで十分w

20170419_233906.jpg

早速、組み込みを始めますw 取説は・・・オペルアスコナ用です。
ボディ違いの兄弟車ですから、全く問題なし。

今回バラシてわかりましたが、はやり樹脂系パーツはかなり傷んでしますし
汚れています。
ということで・・・我が家にある「ウイリス系ストックパーツ」全5袋wwから
一部新品を使ってレストアしていきます。

20170419_234045.jpg

まずは、サスアーム。これは今でも比較的容易に入手可能ですかね。
そんなに高くないし。まぁ見つけたらまたストックしていきますかね~
あと、ステアリングリンケージも新品をおごってやりましたww
さらにはwなんとメカボックスの蓋まで新品ですw
これ随分前に買っておいたやつ! 今やっと使うときがきました!

20170420_003100.jpg

まぁそんなこんなで、フロント周りは完成です。
いい感じに仕上がった気がしますw

20170420_003336.jpg

ちなみに・・・完成するとこんな感じになる予定。

20170420_003324.jpg

いままでオペルとアウディでシャーシを共有しておりましたが
完成すれば、それぞれ専用のシャーシに乗っけて飾れますかね~

それより、現在ボディを物色中・・・・
今のところ、e-bayで、よさげなレプリカボディを買うか買わまいか悩んでいる途中。
送料入れても5~6千円で済みそうだし。

ただ、やっぱり英語は苦手だな・・・・・

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



週刊デロリアンを作る! その7

2017年04月18日 22:18

え~・・・ デロリアンですww

最近、デロリアンが多いですが・・・まぁ気長にお付き合いくださいませ。(^^)/

ということで・・・本日11号発売です。

20170418_210202.jpg

本日は、エンジンサポートベースでございます。

20170418_210210.jpg

シャーシに直接取り付ける部品は、結構盛り上がりますよねw

20170418_211153.jpg

ということで、あっちゅーまに完成w

今回は、結構精度が良かった感じがします。
すんなり組めました。

早速シャーシに取り付けようかと思ったら・・・・

20170418_211503.jpg

シャーシ側に不具合w
取り付け位置のビス穴が開いていない?!
右は開いてるのに、左は・・・・?!

まぁ、慌てず騒がず・・・ドライバーで突っつきました。
成型時の不具合のようで、ダイカストの薄い膜が剥がれ落ちましたww
一応、裏側もきれいにして取り付けます。

20170418_212359.jpg

11号まで完成です。
某掲示板では、シャーシのよじれについて記載されてましたので
私も気になってみてみました。

後ろから見ると、ちょっと歪んでいるようでしたが・・・
11号のパーツを取り付けたら、なんとなくいい感じに矯正された感じです。

あと、ついでに、フロント周辺をバラして組みなおしました。
さらにステアリングの可動部分には、ラジコン用のAWグリスを塗りました。
AWグリスは、金属ギアや金属同士の可動部分用のグリスで、摩耗を防ぐ効果もあります。

あとは、各部の微調整を行った結果、スムーズにハンドルが切れるようになりましたw
これでバッチリっすw

ということで、12号からは、リア周りに移りますw

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


トップフォース(2017)が、再再販?

2017年04月13日 18:30

え~・・・ タミヤの新製品情報がいろいろ出てますね。

私が気になっているのは、トップフォース(2017)w

topfoce2017.jpg

タミヤのキット№100! 記念モデルですね~w
ベースはマンタレイ系で、FRPシャーシの純レース仕様車ですね。

ネットで調べると、結構現役で走ってる方が多いことに驚きますw
まぁ部品も、流用という形にはなるかもしれませんが、供給はされていますし
頑丈ですw よっぽどでないと壊れないですねw 

TA01、02系は持ってるんですが、トップフォースは、いつでも手に入るかな~なんて思ってたらw
なんか手に入りにくくなって・・・さらに2005年の再版時には、すっかり買いそびれてしまいましたww

またもや入手できる機会が訪れるわけですねww

5月にホビーショーで詳細が分かることでしょうが・・・

2005年版と同内容なら、買う。
ちょっとアップデートされているくらいなら・・・ 買うね。
最近のように、シャーシが別物なら・・・ 買わん!

アキバのショップでは、予約も始まっているようですが・・・画像は2005ですねw
まぁ最近のメカ・バッテリー事情に合わせた改修はされているでしょうね。

あとトップフォース・エボリューションなんてのもありましたね~
トップフォースのカッチカチアップデート版w
シャーシやダンパーステーがカーボンになってたり、いろいろ手が入っていました。

まぁ今なら、あまり感動はしないかもしれませんが・・・当時は、もう超高級車ですよw
どうせ再販するなら、こっちを!なんて声も多く聞かれますがw

なにはともあれ・・・昔買えなかったものが買えるという、いい時代になったものですw
あとは、お小遣いがあれば、文句は無いんですがねぇ・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。

週刊デロリアンを作る! その6

2017年04月12日 18:31

え~・・・ 今日もデロリアンです!

最近、デロリアンネタが続きますがwww まぁご勘弁ください。m(_ _)m

ということで・・・昨日 4/11は、待ちに待った!10号発売日~!
メインシャーシの到着です~!

20170411_225412.jpg

先行販売地区の方々の記事は読んでいたので、相当デカいぞ!ってのは分かってたんですが・・・

いや、デカいよ!

20170411_225455.jpg

ちなみに、大きさ比較ですがwww

20170411_225507.jpg

近くにあった、アスチュートさんを並べてみましたww
ラジコンやってる方じゃないと、わかりにくいですがねwww

まぁ確実に二回りはデカいね。

さらに、新しいドライバーも入っているというww 前回のよりちょっと大きめなので
ネジを締めこむのが、随分と楽になった気がします。

ということで・・・今までの足回りパーツを組み込んでいきます。

20170411_232518.jpg

まぁ時間にして・・・15分くらい? タイヤも付けましたが・・・
センターキャップは入れませんでした。
なんか、後から外せ!って言われても外せそうにないし、何よりタイヤの転がりが悪い。
その辺ちょっと調整したいと思っています。

20170411_232503.jpg

ホバーコンバージョンもこんな感じ。タイヤ付けたら、重くなったせいか・・・・
すぐにタイヤが倒れちゃいます・・・ここは、ビスの増し締めで対応ですかね。

20170411_232441.jpg

ステアリング機構も完成します。
一応、ハンドルは切れるみたいですが・・・・なんか予想より切れてない感じ・・・・
どうも機構的に限界的な感じを受けました。あとは、精度かな・・・・
なんとなくガタつくので、あとで一度ばらしてみたいと思います。
多分ラジコンのパーツ使えば、もう少し精度が良くなると思いますんで。

20170411_232706.jpg

最後に完成比較~!
今度は、ワーゲンオフローダーが登場www

ワーオフは、持ってる方多いと思うんで、参考になるでしょうか・・・・・汗;
まぁデカい!ってのが伝われば、幸いです・・・・wwww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



カンナム・ローラ レストア その8

2017年04月08日 22:51

え~・・・ 今日はカンナムです。

20170408_194358.jpg

うちのカンナムなんですが・・・・買ったときからモーターが普通のRS540がのっています・・・

58021.jpg

本当は、↑のように赤いエンドベルのブラックモーター(スプリントタイプ)が
のってるはずなんですがねwww

なので・・・・頑張って落としました!!

20170408_194420.jpg

RS-540SDブラックモータースプリント!!
結構なお値段でしたわ・・・・汗;

当時、ものすごく速いモーターってイメージがありましたねw
しかも値段も高かったので、まぁ普通には買えなかったw

さらには、回転方向指定! ここにすごーく憧れを抱いていた記憶がありますwwww
あと、青いエンドベルの エンデュランスタイプってのもありましたねw

ちなみに、性能的には現行スポチュンと同等か
ちょっと上くらいなんでしょうかね?

あとで調べてみたいと思います。

ということで・・・早速組み換えする!

20170408_195612.jpg

なんか、この状態でも十分ご飯食えますねww

20170408_204358.jpg

ついでに配線も作り変えてきれいにします。端子には、ちゃんとはんだを流しときました。

あとは元に戻して完成~・・・だったんですが・・・・・
仮組して電流流したら・・・・なんか逆走するんですけど・・・・www

なんかモーターコードの+-を逆につけたらしいww
ちゃんと付け直して・・・・完成w
配線もタイラップできれい?!に固定。

20170408_213443.jpg

これでモーター換装は終了ですw

20170408_213433.jpg

あとは・・・・ステアリングサーボですかねw
安いフタバの3003あたりを探しますww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


週刊デロリアンを作る! その5

2017年04月05日 18:14

え~・・・ 4月ですねぇ・・・汗; やっべ・・・また地獄が始まるのかww

ちょっと余談ですが・・・・検索サイトで「きままにラジコン日記」で検索すると
似たお名前のサイトが結構出てきますが・・・すべて無関係です。m(_ _)m
「気ままに」じゃなく「きままに」でひらがなです・・・いや、友人にちょっと言われたんでw 一応・・・汗; 

ということで・・・デロリアンです。

今回は、8号と9号です。

20170404_194709.jpg

10号でメインシャーシが届くので、それまで待とうかと思ってたんですが・・・
最近、ラジネタが無いんんでねぇ・・w 更新してないのでww

んで、デロリアンですが、1/8ということで結構でかいです。
どのくらいデカいかというと・・・

20170324_173202.jpg

ホイルベースは、ブルーザーと同じ!! 全長もほぼ同じサイズの模様ですwww
ブルーザー自体、デカい方ですが・・・ほぼ同じ大きさになるっつーんでw
こりゃ楽しみなわけです。 置き場所には困りますがね・・・www

早速開封~

20170404_194922.jpg

今回は、8号でアンダーカバーとスタビ、9号でタイヤです。

20170404_195750.jpg

合計ネジ7本しめこんで終了!!!!!!!!!!
3分かかりません・・・・開封するほうが時間かかるw

20170404_200447.jpg

とりあえず・・・これでフロント周辺パーツがそろいましたねw
あとは、来週のシャーシが来るのを楽しみにしましょう~!

あ、あと15号からは書店での一般販売はしない模様です。
予約販売のみになるのかな? amazonとかでは買えるのかな??

20170404_201138.jpg

私は、知り合いの書店に頼んでありますんで、大丈夫ですw
まだまだ先は長いですが・・・・頑張っていきたいと思います・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事