週刊デロリアンを作る! その6

2017年04月12日 18:31

え~・・・ 今日もデロリアンです!

最近、デロリアンネタが続きますがwww まぁご勘弁ください。m(_ _)m

ということで・・・昨日 4/11は、待ちに待った!10号発売日~!
メインシャーシの到着です~!

20170411_225412.jpg

先行販売地区の方々の記事は読んでいたので、相当デカいぞ!ってのは分かってたんですが・・・

いや、デカいよ!

20170411_225455.jpg

ちなみに、大きさ比較ですがwww

20170411_225507.jpg

近くにあった、アスチュートさんを並べてみましたww
ラジコンやってる方じゃないと、わかりにくいですがねwww

まぁ確実に二回りはデカいね。

さらに、新しいドライバーも入っているというww 前回のよりちょっと大きめなので
ネジを締めこむのが、随分と楽になった気がします。

ということで・・・今までの足回りパーツを組み込んでいきます。

20170411_232518.jpg

まぁ時間にして・・・15分くらい? タイヤも付けましたが・・・
センターキャップは入れませんでした。
なんか、後から外せ!って言われても外せそうにないし、何よりタイヤの転がりが悪い。
その辺ちょっと調整したいと思っています。

20170411_232503.jpg

ホバーコンバージョンもこんな感じ。タイヤ付けたら、重くなったせいか・・・・
すぐにタイヤが倒れちゃいます・・・ここは、ビスの増し締めで対応ですかね。

20170411_232441.jpg

ステアリング機構も完成します。
一応、ハンドルは切れるみたいですが・・・・なんか予想より切れてない感じ・・・・
どうも機構的に限界的な感じを受けました。あとは、精度かな・・・・
なんとなくガタつくので、あとで一度ばらしてみたいと思います。
多分ラジコンのパーツ使えば、もう少し精度が良くなると思いますんで。

20170411_232706.jpg

最後に完成比較~!
今度は、ワーゲンオフローダーが登場www

ワーオフは、持ってる方多いと思うんで、参考になるでしょうか・・・・・汗;
まぁデカい!ってのが伝われば、幸いです・・・・wwww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





最近の記事