週刊デロリアンを作る! その7

2017年04月18日 22:18

え~・・・ デロリアンですww

最近、デロリアンが多いですが・・・まぁ気長にお付き合いくださいませ。(^^)/

ということで・・・本日11号発売です。

20170418_210202.jpg

本日は、エンジンサポートベースでございます。

20170418_210210.jpg

シャーシに直接取り付ける部品は、結構盛り上がりますよねw

20170418_211153.jpg

ということで、あっちゅーまに完成w

今回は、結構精度が良かった感じがします。
すんなり組めました。

早速シャーシに取り付けようかと思ったら・・・・

20170418_211503.jpg

シャーシ側に不具合w
取り付け位置のビス穴が開いていない?!
右は開いてるのに、左は・・・・?!

まぁ、慌てず騒がず・・・ドライバーで突っつきました。
成型時の不具合のようで、ダイカストの薄い膜が剥がれ落ちましたww
一応、裏側もきれいにして取り付けます。

20170418_212359.jpg

11号まで完成です。
某掲示板では、シャーシのよじれについて記載されてましたので
私も気になってみてみました。

後ろから見ると、ちょっと歪んでいるようでしたが・・・
11号のパーツを取り付けたら、なんとなくいい感じに矯正された感じです。

あと、ついでに、フロント周辺をバラして組みなおしました。
さらにステアリングの可動部分には、ラジコン用のAWグリスを塗りました。
AWグリスは、金属ギアや金属同士の可動部分用のグリスで、摩耗を防ぐ効果もあります。

あとは、各部の微調整を行った結果、スムーズにハンドルが切れるようになりましたw
これでバッチリっすw

ということで、12号からは、リア周りに移りますw

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




最近の記事