ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その1

2017年04月21日 00:10

え~・・・ 今回は・・・新企画ですw

ポルシェ956 レーシングマスターMk.5を作る?
作る? レストアじゃなくて?!

ということで・・・・先日こんなものを仕入れましたw

20170420_193749.jpg

ブラックモーターシリーズ RS-540SD ブラックモーターエンデュランス!
青いエンドベルが、特徴的ですね~!当時3,000円の高級品ですw

赤いエンドベルのスプリントは、とにかくパワフルなモーターだったようですが、このエンデュランスは
8分間レース用に開発されたモーターらしく、燃費もパワーもほどほどのようです。
RCTのモーター研究所によると・・・現在のジョンソンより非力らしいっすが・・・
低速トルクはこちらのほうが上の模様。ベアリング支持の差でしょうかね?

んで、このモーターを標準搭載していたのが、RMシリーズの5作目 ポルシェ956です。

58042.jpg

ということで・・・同時進行中のアウディ用のパーツを探していたら・・・

20170420_193919.jpg

956系の予備パーツが、結構出てきました。
これも昔買っておいたんだろうねぇ・・・記憶にないけど。

モーターマウント周辺とシャフトもありました。さらに、先日トムスから交換した
サスアームとバンパーもストック品として保存してあります。

あとは、シャーシとアッパーデッキ、ボディで完成しちゃうんじゃね?!
的なノリで・・・・早速組み込んでいきます。

20170420_202900.jpg

とりあえず、トムの取説を参考に・・・組めるところまで組みました。
デフはやはりストックヤードにありましたwww

ということで・・・いつの間にかリア周り完成ですw

シャーシはオクで買えるので、心配ないですが・・・アッパーデッキは・・・
なかなかでないかなぁ~ww 
ボディは、RM-01でニューマンポルシェ出てるから、それ使えばOK
ロスマンズステッカーは・・・そのうち見つかるでしょう。

そういえば・・・956とトムスは、シャーシ形状が違ってたり、パーツ構成も
ちょっと変更されてたりします。
よく見ると、結構違いますw
まぁその辺は、シャーシを買ってから、説明したほうが分かりやすいので、後ほど。

ということで、今日はこの辺で~w

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






最近の記事