一時の旅立ち?! その2?

2017年08月31日 01:16

え~・・・ 今日も雨・・・・カビるってw

ということで・・・・先日、一時旅立ちをしていった愛車たちですが・・・・

20170819_061453.jpg

ちゃんと使命を果たしたようです!
いや~よかった!コレクター冥利につきるね!

その成果につきましては・・・・近日中にお知らせできるかなww

私も貴重な経験をさせていただきました!
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




週刊デロリアンを作る! その20

2017年08月27日 10:32

え~・・・ 8月も終わりに近づき・・・ やっと雨も上がって、今日は久しぶりに
お日様出たね~! でもまた午後から、雨模様?!
家中カビだらけになっちゃうってww

ということで・・・デロリアンです。

今日までに27、28、29号の3号が出ていましたが・・・忙しくてw
写真は撮っておいたんだが、up出来なかったのでw まとめて上げときます。

20170811_181522.jpg

今回は、ラジエーターと、メインシャーシ?
29号は、久しぶりの「大物」でしたw

20170811_182140.jpg

とりあえず・・・何も難しくはないので・・・・さっさと組み込みます。
ほかのファンサイトでは、小型モーター組み込んで
ファンが回転するように改造してる方もいますが・・・・

私は、そこまではやりませんw このままでも十分だと思っていますんでw

20170817_203334.jpg

28号で、ラジエーターが完成して、シャーシに設置となります。

20170817_203813.jpg

なんとなく、車っぽくなってきた!と思うのは、私だけでしょうかwww

20170824_201616.jpg

そして、久しぶりの「大物」床面シャーシを組みつけます。
デカい!!

20170824_201601.jpg

随分でかくなりましたww そして何より「重くなった」ww
30号では、ラジエーターとエンジンが、ウォーターラインで繋がります~!
これまた、楽しみですねw

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


一時の旅立ち?!

2017年08月25日 21:39

え~・・・ 気が付けば、もう8月も終盤とかww
私は、お盆休みもなく・・・・なんだか悲しいww

ということで・・・・先週、ちょっとした出来事がw

色々ありまして、我が家の車両4台+αが、一時旅立ちましたww

20170819_061453.jpg

一時旅立ったのは・・・

20170819_061524.jpg

初代 ポルシェ934RSR、ポルシェ935ターボ

20170819_061516.jpg

カウンタックLP500S、セリカGR.5と、935シャーシにタムギアボディを乗せた934の5台です。

さてさて、どうなることかww
とにかく、役目を全うして、無事に戻ってくるのを待ってます!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


週刊デロリアンを作る! その19

2017年08月01日 21:52

え~・・・ 8月に入りましたねぇ・・・ 仕事超忙しいっす・・・

ということで、デロリアンです。

20170725_215857.jpg

今回は、先週号の25号と今日発売の26号です~!

まず25号のエギゾーストパイプです~!
って、パーツ2~3個くっつけるだけですから~!

20170725_220736.jpg

ちゅーことで、あっという間に完成~!

20170725_220757.jpg

25号まで来ましたんで、おまけの応募シールがコンプリート!
早速切って貼って出さなくちゃですぅ~! ナンバーPレートが届くのを楽しみにしてますww

続いて26号~! 26号では、シャーシにエンジンをマウントします!!

20170801_190914.jpg

まず、マフラーをエンジンに取り付けます。
そして、いよいよ! シャーシへ搭載!!!・・・・ですが・・・

なんと、固定用の穴が合いません・・・・・・・・・・

20170801_191837.jpg

どうやら、ここの部分がずれていて合わないようです・・・・
なので、エンジンからマウントパーツをいったん外して・・・・
位置調整しつつ・・・さらにいろんなところのビスを緩めて・・・・・

20170801_193529.jpg

何とか搭載完了・・・微調整に30分以上かかりました・・・・・汗;
結局リアのサスマウント周辺までバラしました・・・・

んで、残りはドライブシャフトなんですが・・・・・なんと!!!
ここでも問題発生!片方のドライブシャフトが入らない!!

どうも、マウントを調整した際に、エンジンマウントのセンターがずれた感じ・・・
またそこらじゅうのビスを緩め・・・エンジンを無理やり押し込みつつ・・・
シャーシも、ちょっとねじって・・・・

最後には、前側のエンジンマウントの形が若干変わってしまいました・・・www

20170801_195417.jpg

四苦八苦しましたが、何とか完成・・・・結構時間かかりました・・・

20170801_195354.jpg

某掲示板でも、ビス入らない!的な書き込みがありましたが・・・・
本当に入らなかったわww それも結構位置ずれしてましたww
これは要チェックです。

これから組む方、ご注意くださいね!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





最近の記事