アオシマ 1/16 ポルシェ935-78 twin turbo

2017年01月04日 20:52

え~・・・ 2017年 お正月 皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私は今日から仕事・・・・ 明日からまた会議会議と・・・ 仕事モード全開です・・・

ということで・・・今年は、きまラジ10周年の年!
いい加減にダラダラやってたら・・・10年目に突入ってww

まぁもう少し頑張っていきましょうww

ということで・・・今日は、アオシマの1/16 ポルシェ935-78です。

IMG_0147.jpg

とはいっても・・・スペアボディセットです・・汗;
アオシマの1/16って、案外情報少ないですよね・・・
とりあえず、このボディセットを入手して分かったのは、このほかにランチャストラトスの
スペアボディセットも存在するってこと。
内にある BMW M-1と935-78、ランチャの3種類はあるんだね。
その他にもあるんでしょうか? 知ってる方ぜひ教えてください!

IMG_0148.jpg

ボディは、プラ製で、結構しっかりしている感じです。
ウインドウもプラ製、ステッカーは、水性。完全プラモデル感覚ですw

IMG_0149.jpg

以前のBMWと比べると、プラボディなので、幾分迫力がある感じですかね。

シャーシ類もすでに入手済みwww

IMG_0150.jpg

タイヤがないんですが、すでに入手完了です。正確にはここにビスセットとスピコンがあれば
完璧ですが、まぁ十分でしょうw

IMG_0151.jpg

ちなみに、予備にとってあったスペアのシャーシセットにモーターとシャフト組んでみました。
タミヤのカウンタック系や旧F-1系と同様に、メインシャーシとメカデッキが
ゴム製ブッシュで連結されている形状です。

気が向いたら・・・作ってみようかと思いますが・・・
とりあえず・・・暫くは保存ですかねwww

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





コメント

  1. Saku | URL | adNmWmz.

    Re: Re:アオシマ 1/16 ポルシェ935-78 twin turbo

    > mirinoさま

    はじめまして!コメントありがとございます!
    リンク先からお名前を頂きました。m(_ _)m

    > はじめまして。
    > このアオシマのキットは、青柳金属工業がかんでいた、という話です。
    > アオシマの社長と青柳の社長が懇意にされていたとか。その関係があったそうです。

    このキットの背景には、そんなことがあったのですか!
    AYKが絡んでいたとなると、走行性能は期待できる内容ですね。

    そういわれれば、ステアリング構造なんかは似てるかもしれませんね。
    アオシマの1/16シリーズは情報が非常に少ないので、助かります!

    > タミヤが1/10の935/78のボディを出してくれないか、密かに願っています。

    935/78いいですよね! ロングテールが非常に美しいですw
    935/77とはまた一味違ったスタイルが人気ですよね!
    これが1/10で出たら、すごい迫力のあるボディになりますね!

  2. | URL | -

    Re:アオシマ 1/16 ポルシェ935-78 twin turbo

    はじめまして。

    このアオシマのキットは、青柳金属工業がかんでいた、という話です。
    アオシマの社長と青柳の社長が懇意にされていたとか。その関係があったそうです。

    タミヤが1/10の935/78のボディを出してくれないか、密かに願っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1110-4ba628b7
この記事へのトラックバック


最近の記事