カンナム・ローラ レストア その1

2017年01月08日 22:31

え~・・・ とうとう入手しました!! カンナム・ローラー!!!

58021.jpg

「タミヤRC 40周年間の全記録」によると、1980年7月1日発売
キットNo58021  定価 26,000円 英語表記は「CAN-AM LOLA (RACING MASTER Mk.1)」 です。

純粋な走行性能を追求して作り出した「レーシングマスター」シリーズ。
その第1弾として登場したのが、カンナム・ローラ Mk1。
バッテリーを縦置きとし、重量物をセンターに集めたレイアウトに、新開発スピコンや
ブラックモーターを採用、ダイキャスト製のギヤケース、デフケースはハイパワー対応。
キャスター角調整可能なフロントアームやピロボールリンケージなど、各部のこだわりは
今までのモデルと一線を画す・・・ということです。

うちに来た、カンナムさんですが・・・・現状こんな感じww

IMG_0152.jpg

運転手さんの頭とリアバンパーが欠品でしたがww いや~感動です!
リアバンパーは・・・実は新品で持ってたりしちゃいますwww
運転手の頭は・・・たぶんその辺にいっぱいあるはずww

IMG_0153.jpg

説明では、ボディの塗装を剥がしている途中とのことでした。
まぁほぼ落ちてたんで、1000番で面を整えればいいかな~なんて思っています。
ステッカーは、ほぼすべて生きていますww

IMG_0154.jpg

シャーシは、まぁまぁな感じです。
プラパーツに一部肉抜き加工がされていますが、状態はそんなに悪くはありません。
本来は、ブラックモーター(赤のエンドベル)が標準でついているんですが・・
入手したシャーシには、ジョンソンが乗ってましたwww
密閉型デフは、ばらした感じ、若干のベアリングの摩耗はあるものの
がたもさほどなく、このまま十分使えそうです!というか、たぶん走らないのでww十分ですw

IMG_0155.jpg

バックなしのスピコンも付いてはいますが・・・ちょっと程度が悪い。
これは、新品に交換したほうが良さそうですが・・・今のこの時代に新品は無い・・・

IMG_0156.jpg

いや、あったwww

IMG_0157.jpg

そーいやぁ、うちの280ZXに新品のっけてあったwww
これ、そっくり移植しちゃいましょうwww
280ZXの標準スピコンは、ちゃんと保管してあるんでww 後ほど元に戻しときましょう!

この後、レストアしていきます!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1113-379fe09c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事