タムギア用カウンタックボディ その3

2017年01月10日 22:15

え~・・・ タムギア用カウンタックです。

そー言えば、塗装が下手な理由がわかりましたww
いや、実力はもちろん無いけど、それ以上に道具が悪かったらしい。

ファスカラーを吹くときって、原液が基本らしいですが
うちのエアブラシとコンプレッサーでは、ものすごく希釈しないと吹けないんです。
それがまず問題の模様w 
プラモ作ってるときは、全然問題ないんだけどなぁ・・・ww

なので、機会があれば塗装セット更新したいと思います!
今まで気が付かなかった俺・・・笑える?www

話はそれましtが・・・・一応、ボディは前回完成しましたので・・・・

IMG_0158.jpg

このボディを乗っけるシャーシですねw
シャーシは、ちゃんと、SCじゃないシャーシを用意しましたよw
このシャーシは、カウンタックと936に使用されていますねw

パッと見SCと同じようですが、メインシャーシが全く別物ww
強度が全く違います・・・ぶつけたら、確実に曲がりそう・・・・www

IMG_0160.jpg

さてさて・・・この旧型シャーシと新型ボディを合体させるため・・・・
試行錯誤2時間・・・いろんなパーツを使って試した結果・・・

20170110_213837.jpg

これが、いい感じでしたのでww ここで一旦落ち着きますw
とりあえず、旧キャッチピンとスペーサーを使って、ボディにビスで止めてあります。

これでシャーシに乗っけることができますw

20170110_213734.jpg

まぁなかなかの仕上がりでしょうかねw

20170110_213756.jpg

こんな感じにできました~!
若干ボディが浮いて見えますがww まぁいいでしょうw
ちなみにこの画像、ギャラクシーS6 edgeで撮りましたw
デジカメは800万画素なので、携帯の方が断然キレイだったりしますねwww

20170110_214133.jpg

最後に、当時物のSCカウンタックと一緒にww

20170110_214222.jpg

全然見劣りしないでしょ?www
とりあえず、これで一旦完成にしときますw

次は・・・・コンプレッサーだなww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1115-d9fc98d2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事