カンナム・ローラ レストア その2

2017年01月12日 20:57

え~・・・ カンナムローラです。

今日は、ボディを何とかしようかと・・・
塗装するにも、ファスカラー吹くには、コンプレッサーの容量が足りないので
まだら模様になりかねない・・・
どうしたらいいかと思い、ネットをウロチョロしてたら・・・

アクリル絵の具で塗れる?
しかも100均のでww


えええ、ほんと?!
んじゃ、早速やってみようか~!ということで・・・・

20170112_195135.jpg

一式買ってきた!!!全部で648円也!

とりあえず、カンナム用に、赤・黒・白・青の4色と
筆セット、使い捨てパレットです。

なにやら、エアブラシでも行けるようですが、0.3mmノズルでは
やはり希釈しないと重いらしいので・・・筆塗りで行きますww

あと、メタリックなカラーも売ってるんですが、メタリックの粒子がデカいので
ブラシでは吹けないので注意が必要らしいです。

とりあえず、青を試しに・・・ww

20170112_195056.jpg

ザクッとマスキングして・・・

20170112_195109.jpg

パレットに青出して、そのまま塗ったくってみましたww
とりあえず、絵の具なんで・・・匂いは0レベルです。全くしないといってもいいでしょう。

20170112_195822.jpg

足付けで、ボディ内側にペーパー掛けしてあるんですが・・・意外と乗らないです・・汗;

20170112_195843.jpg

さらに、筆塗りなんでww ムラムラですww
とりあえず、足付け程度に薄く塗って、ドライヤーで乾燥させ
2回目塗ってみます。

20170112_201517.jpg

結構厚塗りしてみました。なかなかいい感じみたいですねw
再塗装なんで、若干前の塗膜が残っているのはご愛嬌w

20170112_201526.jpg

筆塗り感満載の裏側wwww
そー言えば、昔はこんな感じで筆で塗ってたなぁwww なんか懐かしいw
乾燥後、もう一回青塗ってから、次は赤塗ってみようかと。
その前に、自然乾燥させるため、ここで一旦終了w

なんか、楽しくなってきたww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1116-c0bfd90a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事