レストア情報? RM Mk.5~7用サスアーム

2017年01月17日 00:51

え~・・・ 久しぶりにレストア情報?です。

まぁ皆さん知ってはいるとは思いますが・・・現在タミヤから
レーシングマスターの新シリーズ? 「RM-01」が販売されていますね。

rm-01.jpg

http://www.tamiya.com/japan/products/58509toms84c/index.htm

ボディも、1985/7/18に発売された。レーシングマスターMk.6 TOM'S ボディがそのまま使われています。
ステッカーは若干チューンされているようですがww
また、ニューマンポルシェ956も出てますね~ww こちらもMk.7ボディが使われています。

シャーシは、全く別物なんですが・・・・1点当時のままのパーツが使われています。

rm-01-1.jpg

それが、この「Nパーツ」です。さらにこのNパーツ、カーボン混入品がOPで出てますw

20170114_172016.jpg

当時も「Nパーツ」だったんですねwww
このパーツ、レーシングマスターMk.5 ポルシェ956 、Mk.6 TOM'S 、Mk.7 ニューマンポルシェ
の3車種に使われております。

ということで、早速うちのMk.6 TOM'Sシャーシに入れてみたいと思います。

20170114_172132.jpg

パーツは交換するだけでOKです。 そのまま使えます!
ちなみに交換したのが・・・フロントサスアーム、フロントバンパー、バッテリーサポートパーツ、リアサス調整ダイヤル
の4点。

20170114_175043.jpg

956用のボディマウントも付いてますが、TOM’Sでは使わないので、保存BOXへww
取り替えた瞬間から、フロントサスペンションの剛性が上がったのがz分かります。
ステアリングの切れ方が違いますww

956系シャーシを現用している方は、是非お試しください!
お値段も手ごろだし、効果絶大だと思いますよ!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





コメント

  1. Saku | URL | adNmWmz.

    Re: Re:レストア情報? RM Mk.5~7用サスアーム

    > mechagaku さま

    > お久しぶりです

    ご訪問&コメントありがとうございます~!

    > レーシングマスターMk5、ロスマンズ956持ってました
    > Mk5のシャーシは3Pと言いつつ、2Pと言いたくなるような代物なんですよね
    > コーナリングの事が書いて有るって事は、走らせておられるのですか!

    一応、メカ類積んであるので、いつでも走れる状況ですが・・・・
    やはり怖いので走らせられませんね・・・汗;
    昔は走らせていましたが、結構早かった記憶があります!

    ステアリングは、バッテリーを繋いで作動確認したときに
    歪みが矯正されてステアリングがシャープに動く感じがしました。
    また、やはり剛性向上は、交換した瞬間から感じられますw

    > ご存じと思いますが、メインシャーシ・とメカデッキのサーボ付近で真っ二つに折れます(>_<)
    > 京商の高麗さんがプラズマやファントムにしていた、二枚重ねシャーシにする方も居られるそうです、

    今のところ、ポッキリは経験していないのですが、サスアーム交換時に
    アンダーとアッパーデッキを繋ぐプラ支柱が、3本砕けましたww
    スペアあったんで、交換できましたが・・・冷や汗出ましたw

    > トムスのボディーも良いですね!
    > 個人的には956ならNewMan、トムスならワコールが好きです!

    ニューマンポルシェのボディは入手可能のようなので
    今度作ってみようかと思いますw ただシャーシが入手できればですがww

  2. mechagaku | URL | -

    Re:レストア情報? RM Mk.5~7用サスアーム

    お久しぶりです
    レーシングマスターMk5、ロスマンズ956持ってました
    Mk5のシャーシは3Pと言いつつ、2Pと言いたくなるような代物なんですよね

    コーナリングの事が書いて有るって事は、走らせておられるのですか!
    ご存じと思いますが、メインシャーシ・とメカデッキのサーボ付近で真っ二つに折れます(>_<)

    京商の高麗さんがプラズマやファントムにしていた、二枚重ねシャーシにする方も居られるそうです、

    トムスのボディーも良いですね!
    個人的には956ならNewMan、トムスならワコールが好きです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1121-697015aa
この記事へのトラックバック


最近の記事