タミヤ F102 MP4/6 レストア その3

2017年02月08日 22:36

え~・・・ 無事出張から帰ってまいりましたw

20170206_095525.jpg

いや~・・・ 初めて行きました!沖縄!
いいところですねぇ~!暖かくて!

最高気温24度とかw 東北では、夏一歩手前の気温ですよ?!
桜も咲き始めているとかwww こっちじゃ、GWが見ごろwww

20170203_183359.jpg

んで、沖縄と言ったら!オリオンビール! 居酒屋さん何件か行ったんだが
生オリオン置いてるとこって、意外と少ないんですね・・・瓶ビールならどこでもあったけどね・・

まぁ運が良ければ、来年もいけるかなwww

ということで。。。極寒の南東北より、レストア日記をどうぞ・・・

F102ですが・・・とあるブログで、ちょっとした改造方法が載ってたんで
試してみようかと。

バッテリーなんですが、F102だとアッパーデッキにバンドで固定する方式なんですね。

20170129_145629.jpg

これって結構めんどくさいので、タムタム仙台で、F103用のパーツを買ってきました。

20170129_154829.jpg

F103用バッテリーホルダーです。
これ使えば、簡単にバッテリー交換もできるみたいですね~!
早速組み立ててみますが・・・

20170129_160314.jpg

リア側のねじ位置が合わないんですねぇ~・・・ 5mmくらい。

なので、穴あけちゃいます。
ちなみに、F103とF102のTバー形状は違いますので、ご注意くださいませw

20170129_170702.jpg

こんな感じでww これだけでOKww

20170129_171958.jpg

ちゃんとF102シャーシにF103のバッテリーホルダーが付きましたw

アッパ^デッキは、F102用のサードパーティ製パーツでも探してみます。

ついでに、カスタマーパーツとSPパーツで新車1台製作中www
こちらは、純正F102 MP4/6で仕上げたいなっと。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1134-55e483f4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事