週刊デロリアンを作る! その4

2017年03月24日 13:36

え~・・・ 午後からお休みですw 最近年のせいか・・・疲れが取れませんww
早いもので、3月ももう終わりに近いですねぇ・・・年度末が来る・・・・恐ろしや・・・・

ということで・・・デロリアンです。

20170323_193006.jpg

今回は、5号~7号(3/21発売)までの3号です。
5、6号はフロントの足回り、7号はステアリングリンケージ関係です。

10号で、シャーシフレームが来ることはわかっているので、それまで待とうかと思ったんですがねぇ・・・
先行販売の方々や海外のサイトで、ものすごく予習してしまったのでww
ちょっと我慢ならなくなりましたwww

5、6号の組み立てに際しては、各所で色々と不具合の報告があります。
特に、ネジ穴に塗料が入り込んでしまっているとか・・・・タップが切ってないので
ネジ山がなめるとか・・・・が多いようです。
また、ネジ穴位置がずれていて、うまくハマらないなんて言う方もいるようです。

こんな情報を予習してしまったのでw 早速自分も組み込んでみました。

なお・・・組み込みの際の注意事項等は、ほかのサイトでご確認くださいませ!!m(_ _)m
細かく説明されているサイトがいっぱいありますw

20170323_204642.jpg

我が家のサスペンションですが・・・5号が若干精度が悪かったです。
どうも、ダンパーがちょっと曲がってる?感じでした。
なので、バネがまっすぐ付かず、センターがずれ、曲がった感じになってましたので・・・
力技で解決ですwwwww

あと、各所で「ネジタップを購入してタップを切った方が良い」という話を聞きます。
私も予習のし過ぎwwで、amazonで購入したのですが・・・まだ未着状態w

なので、タップ切りなしで、ふつーに組み立てました。

私の感想ですが・・・
付属ドライバーでは、もしかするとヘッドをなめる可能性があるかもしれませんが
ちゃんとしたドライバーがあれば、タップまでは無くても良い感じがしました。
ちなみに私は、ホームセンターで5種類セットで売っているドライバーです。
今のところ、ネジなめもありませんし、固くて入らないなんてこともありません。
ただ、バリは結構あるので、平ヤスリ、棒ヤスリくらいはあった方がいいかもしれませんねw

20170323_204651.jpg

ということで・・・・一応、現状でホバーコンバージョン状態になりますよwww
タイヤ付けるとこんな感じ~

20170323_204706.jpg

ちょっとテンション上がりますねw
7号は・・・ネジ2個しめるだけなので、省略!

20170323_204612.jpg

ということで・・・7号までのパーツです。

情報では、15号でシャーシに4本タイヤが付くとかw
16号からはエンジンらしいとかww

ちょっと楽しみじゃない?!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1146-6f82bd0b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事