カンナム・ローラ レストア その8

2017年04月08日 22:51

え~・・・ 今日はカンナムです。

20170408_194358.jpg

うちのカンナムなんですが・・・・買ったときからモーターが普通のRS540がのっています・・・

58021.jpg

本当は、↑のように赤いエンドベルのブラックモーター(スプリントタイプ)が
のってるはずなんですがねwww

なので・・・・頑張って落としました!!

20170408_194420.jpg

RS-540SDブラックモータースプリント!!
結構なお値段でしたわ・・・・汗;

当時、ものすごく速いモーターってイメージがありましたねw
しかも値段も高かったので、まぁ普通には買えなかったw

さらには、回転方向指定! ここにすごーく憧れを抱いていた記憶がありますwwww
あと、青いエンドベルの エンデュランスタイプってのもありましたねw

ちなみに、性能的には現行スポチュンと同等か
ちょっと上くらいなんでしょうかね?

あとで調べてみたいと思います。

ということで・・・早速組み換えする!

20170408_195612.jpg

なんか、この状態でも十分ご飯食えますねww

20170408_204358.jpg

ついでに配線も作り変えてきれいにします。端子には、ちゃんとはんだを流しときました。

あとは元に戻して完成~・・・だったんですが・・・・・
仮組して電流流したら・・・・なんか逆走するんですけど・・・・www

なんかモーターコードの+-を逆につけたらしいww
ちゃんと付け直して・・・・完成w
配線もタイラップできれい?!に固定。

20170408_213443.jpg

これでモーター換装は終了ですw

20170408_213433.jpg

あとは・・・・ステアリングサーボですかねw
安いフタバの3003あたりを探しますww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1149-78220a1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事