fc2ブログ

アウディ クアットロラリー レストア その5

2017年04月23日 00:05

え~・・・ 今日もアウディです。

ニューパーツを投入しつつ、順調にレストアしておりましたが・・・・
ちょっと問題発生w

20170420_214408.jpg

ストックしておいたギアボックスを組んでいたら・・・・
ピニオンとアイドラーがかみ合わない!!

よく調べてみたら・・・・このピニオンは、ワイルドウイリス用だったんですね・・・
そしてモータープレートはアウディ用でした・・・

ここで再確認~

ワイルドウイリスには2種類のシャーシが存在することは
よく知られていますよね~
ショートホイルベース版とロングホイルベース版

ちなみに・・うちのウイリスは、ごちゃまぜ版ですww

初期型は、ショート版でしたが、後発のシティやアウディ、オペルが発売されたことにより
共通化されロング版となっています。
共通化に伴い、ほぼほぼパーツの形状が変更されてるんじゃないかな。

しかし、ウイリスとそれ以外でギア比が違うんですね。でもアイドラーとメインギアは共通です。
違いは、ピニオンギアの歯の枚数と、アイドラーの取り付け位置。

20170420_214604.jpg

後期版(ロング)ウイリスは、右のウイリスの刻印があるプレート
それ以外は、左のアウディの刻印があるプレートが付属しているはずです。

ちなみに、初期版のプレートは・・形状がまた違っていますw

ということで、今回、ピニオンはウイリス用、プレートはアウディ用ということで
かみ合わなかったんですねぇww

しかーし!今回は、走ることはない!と思うのでww
このままカバー被せちゃって、組み込んでいきます。

20170420_220150.jpg

そして足回りと接続して終了。
サスアームの左右の挙動を制御するパーツは後ほど。

20170420_220157.jpg

とりあえず、ここまで完成。完成までもう少しですね~

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://fzr89jp.blog.fc2.com/tb.php/1156-d7cd58b8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事