週刊デロリアンを作る! その8

2017年04月26日 18:19

え~・・・ デロリアンも、12号となりました。

一応15号でシャーシにタイヤが4本付く状態になります。
海外では、19号まで出てて、エンジンが形になっているようです。

ということで・・・12号開始です。

20170425_181937.jpg

今回は、左リアの足回りですね~

ということで・・・途中すっ飛ばして完成w

20170425_184501.jpg

足が生えましたww
あまり苦労することは無いと思いますが・・・今回、初めてタップを使いました。

フロントの足回りを作るとき、amazonでタップを買っておきました。
11号までは、全然使わずに組み込めたんですが・・・今回は、ちょっと苦労する場面がありまして
タップを使って、ネジを切りながら組みました。

私が苦労したのは・・・特に・・・
ここと・・・

20170425_184515.jpg

ここですかね。

20170425_184530.jpg

どちらも大事な場所ですから、しっかりとビスを最後までしめ込む必要があります。

あと画像にはありませんが、ドライブシャフトが付属してきます。
そのドライブシャフトとカップ?を接続するビスも中々しまらないので
ここもタップを切りました。

最初はタップは必要ないと思っていましたが・・・やはり必要な場面は出てくると思いますので
今後も継続購読される方は、持っていた方が良いかもしれませんね。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1157-7ebac4dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事