ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その2

2017年04月29日 10:32

え~・・・ GW始まりましたね~! 長い人だと、10連休とか・・・・
私は・・・・カレンダー通りです・・・ww

ということで・・・956です。

ここ数日で、結構なパーツが集まりましたw

20170427_215002.jpg

再版ボディに956の当時デカール! これ某オクで以前から目をつけてましたwww
シャーシもオクで買いました。

あと、カスタマーから色々と取り寄せました。
結構残ってるもんですね~! ただ、残小のものが多く、在庫切れの際は
再生産はなしとのこと。必要なパーツがある方は、カスタマーにお問合せしてみてください。

20170427_215730.jpg

スタビライザー、ダイヤルも残小らしいですよ。Oリングはまだあるみたいw
ちょうど手持ちのスタビライザーは曲がっていたので、助かりましたw
あと、この調整用ダイヤルですが、956はアルミ製なんですね。トムス以降は樹脂製ですが・・・
まぁ、次回956とトムス以降の違いなんかを記事にしたいと思います~

ということで・・・早速組み込んでみました~

20170427_223246.jpg

手持ちでは、ここまでです・・・・ww
そうなんです・・・アッパーデッキが無いんです・・・・
SP.221で出てるんですがねぇ・・・なかなか見つからない。
もしかすると、ジャンク車両買ったほうが早いかもしれませんね・・・

あとフロントのボディポストもないっすね・・・956はアルミポストなんですよ・・・
トムス以降は樹脂製なんですがね。
ちょうど、トムス用のボディマウントセットが入手できそうなんで
当面樹脂製で我慢しときます・・・

20170427_224034.jpg

今回購入したRM-01用のニューマンポルシェ956用のボディをかぶせてみましたw

多分金型は一緒かな。ただ、やはりボディポスト用の穴位置は違いましたね。

20170427_224045.jpg

M05用で再生産された、ルノー5は、当時の位置にマーキングが残ってましたが
956には無いっすね・・・ ちょっと痛いなw 自分で開けると、ずれそうで怖いですww

あとは、もうちょっとパーツ調達をした後に、塗装でもしてみようかと。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1158-51ec5c15
    この記事へのトラックバック


    最近の記事