フォード F-150 レインジャー XLT その1

2017年05月02日 00:08

え~・・・ ずっと項目は作っていたんですが、いままで放置しておりましたww
フォードレインジャーですw

20170429_123138.jpg

まぁ・・・こんな状態なのでwww

58027.jpg

「タミヤRC40年間の全記録」によると1981年9月1日発売 キットNo58027
定価19,000円。 英語表記は「FORD F150 RANGER XLT」です。

カラフルなカラーリングや独特のスタイルが当時の若者に人気だったフォードのピックアップトラック。
シャーシは、バギーチャンプ、ワーゲンオフローダーと同型を採用し、スケール感の高いスチロール製ボディで
アメリカンムードも演出する・・・・とのことww

20170429_123154.jpg

シャーシは、先行のチャンプ、ワーオフと同じものですが、ボディマウントが変更されいます。

フロントは、ピックアップトラックの高いボンネットに合わせボディマウントも延長されています。
ワーオフより相当長いですw

20170429_123207.jpg

特徴的なのは、リアのボディマウントでしょうかね。
リアのロールゲージは、トラックの荷台に合わせて、チャンプ、ワーオフより低い物に変更されており
また中央にマウントパーツが付く構造です。

20170429_123212.jpg

20170429_123414.jpg

ボディは、のちにブラックフット、スーパーブラックフットに流用されていますが・・・
ブラックフットはトランク部分にライトが追加されてます。
スーパーブラックフットでは、ウインドウがスモークに変更されてますので、ご注意ください。

20170429_123305.jpg

とりあえず、シャーシにボディだけ乗っけてみましたw
タイヤですが、ホイルはスバルブラッドと共通、タイヤはチャンプ後輪と共通です。

むかしは、このホイルを入手することが、すごーーーーく難しかったんですよww
最近の再販で、すっかり新品が手に入るといういい時代になりましたがね。

20170429_123323.jpg

多分、完成しないまま終わりそうな予感がします・・・・汗;
また数年、眠っておいていただきましょう・・・・・汗;

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1161-76fcd925
    この記事へのトラックバック


    最近の記事