ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その4

2017年05月07日 00:05

え~・・・ 今回はポルシェ956です。

先日、トムス用のボディマウントが届いたので・・・ボディをカットしてみました。

20170506_114134.jpg

いまだアッパーデッキは付いておりませんがww 塗装すれば見えないでしょ!

20170506_114139.jpg

本来なら、アルミ製のボディポストなんですが・・・とりあえずトムス用で。

20170506_114157.jpg

この流れるようなラインがいいですね~!ルマン王者の輝きっつーんですかw

んで、気が向いたので塗装もしてしまおうかと。

20170506_153533.jpg

今回は、貴重な?当時物のステッカーと再版ニューマン用の両方使います。

ところで・・・今更ながら気が付いたんだが・・・・当時物は、すっかり「ロスマンズ」かと思ったら・・
「RACING」になってたのね? 資料見ても「RACING」なので
「ロスマンズ」の版権落ちなかったのかね? 後発の959はちゃんと「ロスマンズ」なのに・・・
まぁ「ロスマンズ」持ってないので、このままいきますが・・・・汗;;

あと、ニューマン用は、主にディティールアップ用ですね。

再版の恩恵は、当時のパーツが再生産されることですが
ステッカーはスポンサーの関係で、大幅に変更される場合がほとんどです。

しかし、品質は当時物とは比べ物にならないくらい向上してるし、
さらには、当時はなかったステッカーがついて来ることが多いですね。

特に窓枠とか細かいものとかね。
今回も、窓枠やら細かいものやらを使って、ちょっとだけディティールアップをする予定です。

ということで、早速塗装ですが・・・・いつものように、100均アクリル絵の具で
筆塗りです!
もう筆塗りのほうが楽ですねw マスキングも適当でいいしww

20170506_160901.jpg

ただ、今回の青と白の塗り分けラインを確認するため、一部塗り分けラインのステッカーを
先に貼っちゃいます。
ステッカーが塗り分けラインですので、マスキングもいらないですからねw

20170506_172902.jpg

ということで、青塗ってみました~w

と簡単に言ってますが・・・・青塗って乾燥 → ムラ確認 → 青塗って乾燥
を4回ほどやっていますw

なので、次のステップに行く前に・・・・戦意高揚!のため一部ステッカー貼ってみましたw
なんか雰囲気出てんじゃね!!これで、次の段階に進めますねw

ちなみに・・・ウインドウマスキングはニューマンに付属していたものです。
当時物には、こんなの無かったですねw
ここも再版の恩恵の一つですね。

さて次は、ホワイトです!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1163-651bce58
    この記事へのトラックバック


    最近の記事