タミヤの社長が死去されました。

2017年05月11日 15:50

え~・・・ 本日悲しいニュースが飛び込んでまいりました。

ミニ四駆」などで知られる模型メーカー・タミヤ(静岡市)の田宮昌行(たみや・まさゆき)社長が
2017年5月1日に病気のため死去した。同社担当者によると、59歳だった。死因は非公表という。

静岡市出身。銀行勤務を経て1988年にタミヤ入社。2008年に代表取締役社長へ就任。
同社をトップメーカーへ押し上げた前社長の田宮俊作氏(現・会長)からバトンを受け継ぎ
プラモデルの海外展開などに尽力した。

出展 : J-CASTニュース

59歳ではまだまだ働き盛りでしたね・・・謹んでお悔やみを申し上げます。

小学生のころ、「ラジコンボーイ」を見て「ワイルドウイリス」に憧れ
買いに行ったけど品薄で、たまたま在庫であったバギーチャンプを買ってきたのが
タミヤとの出会いでしたね。

当時小学生だった私には、キットはもとより、メカ一式やバッテリーは大変高価で
お年玉やお小遣いをせっせとためこんで、買った記憶があります。

中学~高校は部活で忙しく、大学生のころはバブルでww ラジコンからは離れていましたが
就職しヤフオク黎明期に「バギーチャンプ」と出会い、そこから20年近く経ちますかね。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1165-3f6d136c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事