タミヤ ポルシェ959 パリダカ レストア その4

2017年06月01日 21:30

え~・・・ 早いもので・・・6月! 早すぎるよ・・・

ということで・・・今回、またカナダから着弾!

20170601_175346.jpg

ebay購入第2弾~w

20170601_175725.jpg

TBGポルシェ959ボディ~ww

20170601_175733.jpg

本物と並べてみましたw
前回のアウディと違い、大きさは、ほぼ100%な感じですかね。

20170601_175800.jpg

ポルシェ959のリプロボディでよくあるんですが・・・フロントのアンダーガードが再現できていない・・・
しかーーーし!TBGは違った! フロントのアンダーガードもちゃんと再現されています!!

何かで見たんですが・・・959ボディが再版できない理由の一つに
このフロントアンダーガードがあるそうです。

スライド金型を使いつつ何やら難しい作業するのだと、某〇博士が言っておりましたww

フロントのアンダーガードの再現に感動していたのも、つかの間・・・・
よく見てたたら、リアバンパーの絞り込みは再現されてなかったっす・・・
ここはできただろうに・・・・

20170601_180025.jpg

あと、リプロボディなんで、細かいところまでの再現は厳しいところがあります。
エッジが立っていないせいか、全体的なもっさり感は否めませんし
ある程度のオミットは仕方ありません。

観察して、一番の違いは、ここでした。
ドアノブです!

20170601_180044.jpg

本物は、形状からキーホールまで再現されていjますが・・・
リプロは、ただのデッパリですwww

しかし全体的な完成度は相当なものだと思います。
なので、ちゃんと作ってやろうかと思いまして・・・・

20170601_180116.jpg

ステッカーもリプロを用意しました。
リアウイングなどのプラパーツがあればいいのですが
スペアは持っていないので・・・某オクもしくは、海外某オクで探したいと思います。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1170-0a683f30
    この記事へのトラックバック


    最近の記事