ポルシェ 956 (RM Mk.5)を作る? その7(完成)

2017年06月22日 18:00

え~・・・ なんだかスッキリしない天気が続いておりますが・・・ いやな梅雨も間近かなと・・・

ということで、956です。

いや~!なんと入手できましたよw 足りなかった956専用パーツが!

20170621_210808.jpg

ギヤケースステーとアルミフロントポスト!!!

前回も書きましたが、MK.5(956)とMK.6(トムス、ニューマン)は、同シリーズながら
随分と形状変更がされています。

共通なのは、フロントステア周辺と、デフギアやらシャフトの駆動系(除くモーター)位ですw
(いや、正確にはもうちょっとあるけどww)

20170609_205044.jpg

今回のパーツもその一部というか・・・大幅に違うんだけど、気が付かなかった部分です。

20170621_211225.jpg

実際に並べて比べると、一目瞭然ですかねw

ギアケースステーが、大幅に変更されています。
MK.5用はFRP製ですが、MK.6以降はアルミ製になっています。

フロントポストも、MK.5はアルミ製なのに対し、MK.6以降はプラ(ABSか?)製になっています。

20170621_211248.jpg

重ねてみたらこんな感じ~w

20170609_204629.jpg

これだけ違えば、そりゃマウントポストだって違わなけりゃ無理だわねw
実際に、MK.5とMK.6、7では長さが違います

ということで・・・パーツを入れ替えて、完成~!

20170621_212128.jpg

これで、レーシングマスターMK.5 ポルシェ956は完成にしときますwww
いや、ほらどうせなら「Rothmans」にしたくなっちゃうでしょ・・・wwww

んで・・・余ったパーツをいろいろ組んでたら・・・・?!

20170621_222314.jpg

なんだか・・・・もう一台出来そうな勢いw っつーか出来てるwwww
トムス用シャーシと再販ニューマンボディを買えば、MK.7が出来る勢いw
ホイルとタイヤも再販品使えそうなので、そっちはOK!

そうすれば、レーシングマスターシリーズそろい踏み・・・・あ、1台足りないww
トルネードRM MK.3持ってないわwww

まぁ気長に揃えていきますかねwww

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1175-5c985f0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事