週刊デロリアンを作る! その15

2017年06月29日 17:36

え~・・・デロリアンです。
最近デロリアンが多いですがww まぁお気になさらずに。m(_ _)m

ということで、今回は第21号 エンジンヘッドカバー周辺です。

20170627_194521.jpg

21号に取り掛かる前に・・・ほかの紹介サイトでは、結構ディティールアップをされているのを見かけます。
しかも、お手軽で、雰囲気が十分伝わる内容も多く、今回ちょっとだけ真似をしてみました。

20170627_194541.jpg

まぁ前々回あたりのウォーターポンプなんですが、ウォーターホースを表現してみました。
やり方は簡単w 黒の収縮チューブをかぶせただけww

そこにホースバンドの代わりとして、アルミテープを細く切って上下に巻きましたw
何やら、1/8用のホースバンドが売っているようですが・・・私はそこまでは・・・ww

でも、ちょっとした材料で、結構雰囲気が出るものだと感心しましたww

今後も少しですが、こんなディティールアップを追加してみたいと思います!

ただねぇ・・・・最終的には見えなくなっちゃうんですよねぇ・・・・

ということで、今回パーツの完成~!

20170627_195841.jpg

エンジン本体に、ヘッドカバーが固定され、エアコンのコンプレッサーが追加されました!

次回パーツの取り付け前に、若干のディティールアップとして一部塗装なんかも
してみようかと考えています。

まだまだ楽しみは続きますね!

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1179-4de17700
    この記事へのトラックバック


    最近の記事