タミヤ タイレルP34(当時物)を作る! その9

2017年09月02日 08:12

え~・・・ 9月になっちゃいましたね・・・ 夏はどこ行った?!
さらに東北は梅雨明けの時期は特定できないとか・・・ww

もうすでに寒いんですが・・・・

ということで・・・久しぶりにパーツをGETしました!

20170901_225559.jpg

こんなパーツです!この画像で「ピン!」と来た方! 相当なマニアですなww
このパーツは、タイレルP34の減速用ギアボックスなんです!

20170901_231807.jpg

取説の表紙にも載っていますね~w

20170901_225812.jpg

当時のキットは、乾電池仕様かニカド仕様の選択ができました。
XR311までは、乾電池仕様パーツがついてましたからねw
カウンタックあたりから、ニカド専用になった模様です。

また、私のように、スペアパーツから組み上げると、入手不可能なパーツが数点あります。
フロントのボディマウント、電池ボックスのベース、サーボステイ
そして、この減速ギアボックスです。どれも単品入手は困難です。

ということで・・・早速組み込みましょうw

20170901_230256.jpg

うちの車両は、ニカド仕様なので380モーターが直接ついておりますので
ここに減速ギアに換装します。

20170901_231240.jpg

こんな感じですね~w

20170901_231436.jpg

ちなみに・・・タイレルは380モーターのほかに、540モーターにも対応しています。

20170901_231257.jpg

オプションで、540モーターセットがありましたね。
なお、540モーターを乗っけるときは、ギアボックスもベアリング入りに変更しましょうね!
ちなみにうちの車両は、OPのベアリング入りギアボックスが入っています。

実は、純正メタル仕様のギアボックスのほうが貴重だったりします・・・

ブログランキングに参加中!
お蔭様で10周年!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/1189-f15d249d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事