fc2ブログ

ハイラックス マウンテンライダー その1

2020年01月19日 00:05

え~・・・ 願えば結構叶うw

なんとw ハイラックスの当時物の程度極上品入手してしまった・・・・汗;
いや、オクで高値更新されたから、諦めて風呂入ったんだけどw

風呂上がってから見たら、何故か最高入札者w
履歴見たら、マイナス評価者と新規者が競ってたらしく、取り消されてた・・・汗;

おかげで急遽入手できましたww ってまだ届かないけど。
嬉しいので、マウンテンライダー企画立ち上げとこうかと。

それにしても、願えば結構叶うもんですねww

さてさて、マウンテンライダーですが・・・

47394_1.jpg

ちょっと前にタミヤから、限定で再版されましたね~w

lhttps://www.tamiya.com/japan/products/47394/index.html

しかし結構変更点があります。
まずミッションが全く別物になった。(3速は一緒)多分効率とか良くなった。
モーターが750から540になった。今で言うところのダウンサイジングだな。
次にデフ。前後デフが入った。当時は直結ですww
ボディに電飾が付けられるようになった。これに伴いFバンパーが別パーツに。
サイドのエンブレムがモールドからシールになった。
メッキパーツがブラックメッキになった・・・
ミラーの形状変更などなど・・・

しかし、私を含めたレストア組はとても助かったはず。
なにせ当時物のパーツは、ものすごく高い!
タイヤも高かったんだけど、これでしばらく安定供給可能となりました。

ボディも若干リメイクされていますが、当時とほぼ同じなんですよね。
私はブルーザーは持っていましたが、このマウンテンライダーは持っていなかったんですよ。

いつか当時物シャーシを買ってマウンテンライダーを作ろうと思い
ブルーザーが再版されたときに、ボディパーツ一式を買っておいたんですよw

20200118_231332.jpg

しかし、まさかマウンテンライダーが再版されるとは、正直思ってなかったですね・・・
ただ、再版ブルーザーの取説見た時、荷台パーツが別になってたから
もしかして?!とは思っていましたがね・・・・
なので、基本構成はブルーザーで、足りないものは他の車種パーツで穴埋めして揃えてあります。

20200118_231513.jpg

それがこのハイラックスハイリフト用のリアロールゲージですねw

ただこれ、ハイリフト用なんでブラックメッキしてあるんです。
ちなみに、マウンテンライダーに付属しているものは、ブラックメッキされていないみたい。
今見たら、品番が違ってました・・・

なので、何とか落としたんですけど・・・
「とれるやん」で落ちるみたいなんで、取り寄せしてみたいと思います。
あと、ステッカーは普通にCSから買いましたw 再版の恩恵ですね!

20200118_231432.jpg

あと、再版ブルーザーから、LED電飾が取り付けられるようになった関係からか
バンパーが別パーツなんですよね。でも、普通のプラパーツだったんで・・・

20200118_230252.jpg

こちらも、ハイリフト用のバンパー一式買っておきました。Fバンパーだけ使いますww

20200118_231451.jpg

後は気分の問題なんですが・・・・ウインドウが透明じゃない・・・
ちょいブルーなんですよね。再版版はみんなウインドウに色入ってる・・・
海外から透明買おうか悩み中ですww

まぁそんなこんなで、マウンテンライダーを作るパーツは揃っているんで
気分が乗り次第w 作ろう!と思います。

ブログランキングに参加中!
お蔭様で13年目に突入!!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく

コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


ホビー系ならここしかないっしょ。




スポンサーサイト





コメント

  1. Saku | URL | adNmWmz.

    Re: Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    >k-hirataさま

    > こんばんは

    いつもありがとうございます!

    > ハイラックス♪ 大人なラジコンですよね
    > 実車感と重量感、このシリーズは何時か手にしたい目標です

    このシリーズ最大の特徴は・・・デカい!重い!カッコいい!ですねw
    手にするとわかりますが・・・本当にデカくて置き場所に困ります・・・
    是非手に入れてください!

    > オクでは諦めていたら繰り上がって落札ってことがありますよね
    > ホントに欲しいものは中々そのようなことが起きてくれませんが・・・

    まぁ、まずこんなことは滅多になりませんね・・・
    いままで何度かは経験しましたが、今回は結構運がよかったみたいです。
    ただ、お財布には厳しいですかね・・・・汗;

    > サーキットランを愉しむラジコンに目がついていけなくなったら、タミヤの戦車とハイラックスで遊んでみたいです
    > 両立は資金的に難しい(;^_^A
    > ともあれ落札品の到着と再生を期待しています♪

    もう速い車に目が追い付きませんwww ましてや細かいところは見えませんwww
    でもハイラックスって、3速全開だと、ものすごく速いんですよ・・・
    ハンドル切るとコケるくらいww 戦車の壮大感はいいですねww
    RC戦車とRC船は、私も興味のある分野ですw
     
    > 凸凸!

    いつもありがとうございます!

  2. k-hirata | URL | -

    Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    こんばんは

    ハイラックス♪ 大人なラジコンですよね
    実車感と重量感、このシリーズは何時か手にしたい目標です

    オクでは諦めていたら繰り上がって落札ってことがありますよね
    ホントに欲しいものは中々そのようなことが起きてくれませんが・・・

    サーキットランを愉しむラジコンに目がついていけなくなったら、タミヤの戦車とハイラックスで遊んでみたいです
    両立は資金的に難しい(;^_^A

    ともあれ落札品の到着と再生を期待しています♪

    凸凸!

  3. Saku | URL | adNmWmz.

    Re: Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    >mirinoさま

    いつもありがとうございます!

    > これはまた、大物ですね。
    > ハイラックスが最初に出た時(たしか1981年)、ラジマガがスクープしていました。
    > そのときはスケールが1/8とか書いてありました。

    大物シリーズも最終章ですw
    確かにこのデカさは1/8といわれても遜色ないですね。
    通常のRC1.5台分のスペース取りますしww

    > 3段の変速ができるミッションが当時中学生の私には理解不能でした。

    私も全く仕組みは理解できずww ただただ「3段変速」という言葉に惹きつけられましたw
    当時は4chプロポなんて、飛行機に使うプロポで、全くに未知の世界でしたし。

    > 到着が楽しみですね。
    > 記事期待しています。

    ありがとうございますw 頑張って赤で塗ります・・・これが一番大変なんですけどねw

  4. mirino | URL | kFAM28gQ

    Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    これはまた、大物ですね。
    ハイラックスが最初に出た時(たしか1981年)、ラジマガがスクープしていました。
    そのときはスケールが1/8とか書いてありました。
    3段の変速ができるミッションが当時中学生の私には理解不能でした。

    到着が楽しみですね。
    記事期待しています。

  5. Saku | URL | adNmWmz.

    Re: Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    >ノリさま

    > お疲れさまでございます。

    いつもありがとうございます!

    > 大物シリーズも続いて、このクラスの重量感のある構えが何ともいいです^^
    > 当然の事ながら、うちの違う方向に行ってしまったハイリフトとは比べ物にならないですが(汗)
    > 再販でもいいから・・・欲しくなっていまいますね^^;

    大物シリーズも最終章ですw マウンテンライダーw
    でもこれって、ハイリフトがあったからこそ再版されたんだと思いますよ。
    ボディは共通ですのでw
    当時は39,000でしたが、再版は85,580円・・・倍以上になってますね・・・
    これでは私も買えません・・・

    > ウインド関係も、最近は何故フロントまでスモーク入れる?・・・と、思ってしまいます;;中も見えない方がいい場合もありますが^^;
    > せめて、ドライバーさんが乗ってる車両くらいはクリアーにして頂きたいものですねw

    色々見ていると、昔は運転手さんが必ず乗っていましたね。
    TA02くらいまでは乗ってたんですが、それ以降は省略されています。
    その頃からだんだん黒くなっていった感じですね。

    ブラッドだって再版は運転手いるのにスモークですもんね・・・
    何とか考えていただきたいところですね。

    > いろいろ同時進行とw大変ですが、、レストアも気長にwですね^^

    1月下旬から5月末までめちゃくちゃ忙しくなるので・・・
    今のうちにやれることだけやっとかないと、中々進みませんww

    特に2月中旬~3月中旬と4月あたま、5月の中旬は地獄ですww
    働き方改革なんてクソくらえ!状態ですw その分懐はあったかいんですけどねww

    まぁきままにやっていきますw
    ご心配頂きありがとうございますw

  6. ノリ | URL | eBcs6aYE

    Re:ハイラックス マウンテンライダー その1

    お疲れさまでございます。

    大物シリーズも続いて、このクラスの重量感のある構えが何ともいいです^^
    当然の事ながら、うちの違う方向に行ってしまったハイリフトとは比べ物にならないですが(汗)
    再販でもいいから・・・欲しくなっていまいますね^^;

    ウインド関係も、最近は何故フロントまでスモーク入れる?・・・と、思ってしまいます;;中も見えない方がいい場合もありますが^^;
    せめて、ドライバーさんが乗ってる車両くらいはクリアーにして頂きたいものですねw

    いろいろ同時進行とw大変ですが、、レストアも気長にwですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fzr89jp.blog.fc2.com/tb.php/1533-6a11e8f7
この記事へのトラックバック


最近の記事