fc2ブログ

またもや走行会です。

2008年11月24日 21:13

え~先週の木曜ですが、またもや走行会です。

今回は、TBエボ5のリアリジット化の効果を試すべく、参戦です!

IMG_4797.jpg

恒例の集合写真&会長です。
会長が、ブログに載るのスッゲー楽しみにしてるんです。

今回集合したマシンですが・・・

スティンガーが2台(TBエボ5、TA05で2台ともGT-R)
W君が2台(TBエボ4(S14)、TT-01D(80スープラ))
会長が1台(アリスト(tt-01D))
Yちゃんが2台(BMW Z4(TA05)、デトマソパンテーラ(TB-02D))
そして自分が2台(30ソアラ(TBエボ5)、フェラーリ(TA05-R))

というラインナップです。

今回は、コーナーマーカー置いてのライン取りとふりっかえしの練習がメインでしたか。

いや~むずい。細かいふりっかえしは難しいね~・・・・
おかげで、ブレーキ覚えました・・・・汗;

私のTBエボ5ちゃんは、リアをリジット化して初の走行なんですが・・・・・・
んん・・・ケツが出すぎるような感じがする。
Fワンウェイなら、リアは無地にリジット化しなくても、キツメに締めたデフでいいような感じでした。

あと、ダンパーのセッティングでしょうか。なんかシャーシが付いて来ない感じ。
あと、タイヤがグリップしない!!!

次はタイヤを選択とデフに戻しての調整にて参戦してみます。

それにしても、みんなで走ると、やっぱ楽しいわ。

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく


にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ

「ブロとも」も募集中! コメントもお気軽にお願いします! m(__)m
スポンサーサイト





コメント

  1. Saku@管理者 | URL | -

    Re: またもや走行会です。

    >ヨッピさん

    いつもご訪問ありがとうござます~!

    自分も、家の駐車場で走らせてるときは、結構いい感じなんですが
    路面変わると、やっぱり走りも変わるようですね~。

    デフですが、EVO4用をチョイスするつもりです。
    EVO5用はアルミハウジングなんで、買うと高そうなんで・・汗;

    リアリジット・フロントデフなら、やはりサードパーティで出る
    模様(?!)のTB03用のセンターワンウェイもアリかな~と。

    コーナーでのアクセルワークですが、自分も出来ません・・・汗;
    なにやら、慣れるしかないとのこと・・・・練習あるのみですかね・・

  2. ヨッピ | URL | -

    Re: またもや走行会です。

    こんにちは~

    デフロックはケツでますよね~
    私の行っているサーキットはアスファルトなんでちょうど良い感じです。
    フロントワンウェイとあわせると実車のようなドリフトになっているなと
    思います。
    ドリフトのアングルがつけにくいような気がしますが・・・
    フロントのデフはEVO4からの流用ですか?それともEVO5のリヤデフをフロントにもっていくのでしょうか?
    今の課題は高速域でのドリフトでグリップをやっていたせいか、握れなくて困ってますv-12
    グリップだと握らないので・・・まったく逆のことをするんで体が中途半端なスロット操作をします。

  3. Saku@管理者 | URL | -

    Re: またもや走行会です。

    >スティンガー、会長

    ラジ天走行お疲れ様でした!
    くそ~みんなで楽しみやがって~!!(笑)
    その日は、家族で「キ●レNEWサーカス」見てました。(大笑)

    いや~目隠し空中ブランコは、さすがに手に汗握ったよ。
    子供たちも、口あんぐりあけてみてたわ。

    ところで、さっき会長に「ラジ天どうだった?」と聞いたら
    「うん!バッチリ!うまくなった!」とおっしゃってました。

    隣で、Yちゃんは笑ってたけど。

    やっぱり、カーペットではケツでるか・・・・
    そーなると、リヤはデフに戻したほうがよさげだな。こりゃ。

    あと、フロントのデフ入れてみようかな・・・・

    今度暇見てつれてってくだされ。m(__)m

  4. FRCスティンガー | URL | -

    エボ5ネタ

    走行会オツでした。今日は会長親子もお世話様でした。
    あのサーキット、親子割りが利くとは以外・・・。

    ところで木曜の仕様でカーペットコース、どんなモノかと走らせましたが、やたらケツ出過ぎ・・・(汗;)
    スク社製のソフトはイイ感じだけど新しすぎて、もう少し減ってトレッド出ないとキャンバー1度~2度ではツルツル~(*_*;)
    こんどはケツの車高を落としてトレッド出して再チャレンジ!

    今日はジュニアスティンガーもいたので、走行がやっと状態・・・。色んなセッティング変更をしながらゆっくり調整したいですね。

    しかしカーペットでエボ5はシビア過ぎ!?

  5. FRC会長 | URL | -

    Re: またもや走行会です。

    今日は朝一からラジ天いってきました。十時前に着いたのに既に開店待ちが、
    開店5分で、バンド待ち状態、途中からスチンガーファミリーも合流して、楽しく遊んできました。お姉ちゃんとままは、一緒に遊んでくれませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://fzr89jp.blog.fc2.com/tb.php/182-86e6e15f
この記事へのトラックバック


最近の記事