FC2ブログ

ABCホビー レクサス LS600h 電飾 その3

2010年11月09日 21:59

え~・・・今日もABC のレクサスです。
今回は、リアセクション・・・・っつーか、テールっす。

ガソリン補給しながら書いてるから・・・・ちっとばかし文章が・・・(笑)

3mmの赤を使いますが・・・配線作るのメンドクセー・・・ので・・・(笑)
2灯直列を2個作って・・・並列につなげることにしましょ・・・

まんず・・・ハウジングにLED置いて・・・ってあんまりグラグラするんで
ホットボンドで固定しっちまいました。
その際は、横向けて固定しましょ。

IMG_1391.jpg

そしたら・・・左右のLEDの + と - を折り曲げて・・・はんだを流します。

IMG_1394.jpg

残った + と - には、配線を付けま~っす。
配線の前に、今回180Ωの抵抗をマイナス側に付けときます。

なんか説明すんのムズイ・・・画像クリックで大きくなるから
よぉ~っくとみてクリ。

IMG_1395.jpg

んで・・・左右の配線を一本にまとめて完成。

それでは、ハウジングをボディに固定して、点灯試験しましょ。

IMG_1397.jpg

まぁ、こんな感じ。 9V直結での試験です。
実際に基板に付けると、抵抗が増えても電圧下がると思うんで・・・すこ~し暗くなるかもね。

これで、リアセクション終了~~!

今段階で・・・・この配線量・・・

IMG_1401.jpg

ここに、さらにウインカー用LEDが付いて・・・・基板が2個付いて・・・・
スイッチが2個付いて・・・・電池が付いて・・・・

結構楽しいじゃん!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の3個のバナーをクリックよろしく

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ



コメントは、お気軽に!m(__)m

タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


レンタルサーバーをお探しならココ!


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/664-e395f1f8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事