タミヤ マイティフロッグ(当時もの)レストア・・・その1

2011年04月18日 21:39

え~・・・ 今回は、マイティフロッグのレストアです。

IMG_2138.jpg

ご存じのように、タミヤから随分前に再販されています。

http://www.tamiya.com/japan/products/58354frog/index.htm

再販もののマイティは、現行車に合わせて各所アップデートされていますね~!
一番は、リアドックボーンの改良ですね。これ一番いいと思います。

でもやはりスポンサーデカールが・・・・今のものだな・・・・
ボディ真ん中の「NGK」のシール欲しかったけど・・・・汗;

んで・・・うちにあるのは、現行再販のではなく・・・
1983年当時のマイティフロッグ! それに当時のOPを組んであります。

まんず・・・シャーシの色に気が付いたでしょうか?
そうです。うちのマイティはシャーシが赤の「赤蛙」仕様です。

当時の定番流用で、モンスタービートル用のシャーシを使っています。
ほかにブラックフット用を使った「黒蛙」とかもあったなぁ・・・

IMG_2140.jpg

フロントには、ダートバーナーズ製のモノショックを入れてあります。

IMG_2139.jpg

サイドには同じくダート製のサイドガード装着。
ダンパーは・・・・どこのだったか忘れた・・・汗; ファルコン用を流用しています。

IMG_2141.jpg

運転手もしっかり乗っております~!・・・が!

さすが当時もの・・・各所に相当ガタがきております・・・・汗;

まずモノショック・・・動きが超シブい。根元からばらさないとダメだな・・・
あと、フロントバンパー取り付け部分が、劣化でバックリ・・・・汗;

ボディもぼろんぼろん・・・・涙;

ということで、再販パーツを使いつつ! レストアして~
息子と一緒に走りたいとい思います~!

では・・・早速カスタマーにご注文~!

ブログランキングに参加中!
是非とも↓の2個のバナーをクリックよろしく
コメントも、お気軽に!m(__)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


タミヤRCパーツのご注文は、TAMIYASHOP ONLINEで


タミヤショップオンラインアフリエイト接続可能!
自己利用も可能なんで、ラジコンサイト管理者の方、是非登録してみては?


エヴァンゲリオン関係をお探しならここ!


ホビー系ならここしかないっしょ。


中古・新品のPCパーツをお探しならココ!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fzr89jp.blog34.fc2.com/tb.php/754-54e44eff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事